家具のお手入れ Q&A よくある質問

 

お手入れ方法

 

 Q. 無垢材のテーブルは、普段どのように手入れすればよいですか?

 

 ● 乾いた布、もしくは硬く絞った布巾で拭いて下さい。

お買い上げの際にイタリア製のワックスを差し上げておりますので、乾燥してきた場合など

ワックスもご利用下さい。

 

 Q.  無垢材の家具は、使用上注意したほうがいい点はありますか?

 

 ● 水 (特にお酒) をこぼしたまま放置すると、跡が残ってしまいます。

その場合は速やかに拭き取って下さい。

 Q. テーブルに輪ジミが出来てしまいました。どうすればいいですか?

 ● ほとんどの場合が補修可能です。ご相談下さい。

  Q. ソファーの座面のクッションがへたってきました。どうすればいいですか?

 現在の中綿にウレタン等を足すことも出来ます。ご相談下さい。

 Q. チェアーにぐらつきが出たのですが、修理は出来ますか?

 

 修理可能です。一度解体して糊付けし、再度組み立てます。

 

 Q. 引出しが開かないのですが、修理は出来ますか?

● 修理可能です。木が膨らんでしまったと思われます。

シリコンスプレーで滑りやすくするだけで直る場合と、

引出しを削って調整する場合があります。

 

 

 

         

家具

 

 Q. どのような仕上げがありますか?

● 茶色の仕上げでもアンティーク調のもの、光沢のあるものなど様々です。

またサンドブラストをしたマットな仕上げもございます。

ぜひご来店の上お確かめください。

 

 Q. テーブルやチェアーの高さはイタリアオリジナルですか?

 

● 日本人の体格や住まいに合わせてテーブルの高さは72㎝~74㎝でご提案しています。

デザインによってはテーブルやチェアーの脚をカットして低くできますのでご相談下さい。

 

Q. 家具の材質について教えて下さい。

 

 イタリアンウォールナット材やチェリー材を主に使用した家具です。

突き板ではなく、引出しの中まで無垢材を使用しています。

 

 Q. 布張りソファーは汚れやすいと聞きますが、どうですか?

 

 当店取扱いの布張りソファーは、ほとんどがカバーリングタイプです。

クリーニングも出来ます。模様替え用にカバーのみのオーダーも

可能ですので楽しめます。

 

Q. ベッドにはマットレスがついていますか?

 

● 床板・マットレスは別売です。

寝心地を決める大事な要素ですので、ご希望に合わせて提案いたします。

 

④お支払い方法

 

 Q. 家具など商品を購入する際、カードでの支払いは可能ですか?

 

 ● ほとんどのカードがご利用可能です。(御来店が必要です)

その他、分割払いのご利用も可能です。

配送について

 

 Q. 最短でどのくらいで配送可能ですか?

 ● 関東地区ですと、最短3日で手配出来ます。

 

Q. キャビネットの配送料金はいくらですか?

 

● 関東地区ですと、W150cmの大きさのキャビネットで(3辺合計が251~300㎝)¥7560です。

 

 Q. 引越しがだいぶ先なので、家具を預かってもらえますか?

 

 ● 商品は最長1年間無料でお預かりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ