K様邸にお邪魔してきました。 Vol.3

お待たせいたしました。
K様邸の3回目です。
今回は寝室からご案内します。

 

テーブルランプの光が重なり合い、
寝室らしい癒される空間になっています。

 

    

黒の7段チェストは「マタハリ」シリーズの取手が付いています。
ブローチのようなガラス細工がロマンティックです。

 

K様とアビターレはおよそ10年ほどのお付き合いです。
ご新婚当初から今までこつこつと家具を揃えて下さいました。
ダイニングセットと、このベッドルームのベッドがはじまりです。

 

そして現在のマンションをご購入、ご引越ししたのが2004年10月。
都心の駅から近い立地とは信じられないほど、静かな通りに面した建物です。
このヨーロッパのアパルトマンを思わせる 「Cortile コルティーレ」中庭 をもつ
マンション、実は築20年以上。
K様はマンションご購入から一部屋づつリフォームをし、家具・小物を揃えて
一つ一つの空間を、じっくりとつくってこられました。
そして去年の夏、書斎にリブレリアのデスクが納品され、
ほぼ全室のお部屋づくりが完成しました。
リブレリアだけを見みても、
玄関キャビネット、ダイニングボード、リビングボード(テレビボード)、書斎の順に
長期にわたり計画的につくられたK様邸のこだわりが伝わってきます。

 

 

7段チェストの取手。

 

サイドテーブルにあるトランシーバー型のモニターは、
寝ているショウくんの様子がわかるようになっています。
声だけ聞こえるものはイタリアで友人が使っていましたが、
モニターが付いているのは初めてみました。
これなら、安心ですね。
「写るかな・・・」と嬉しそうにスピーカーにつないでくれた iPod はドレッサーの上。
写ってますよ。ご心配なく!

 

そろそろ寝室を出て、最後はショウくんのお部屋へ。
とってもかわいいのでこちらもご紹介します。

 

書斎でも使われていた壁紙、「ルナ・ファーザー」。
ご存知の方も多いでしょうか。
「水性塗料で上から色が塗れます。質感もあり、匂いもありません。
こどもが大きくなったときに、部屋の用途に合わせて
塗り直しができるのはいいですね。」
K様 談。

 

   

見ているだけで、癒されます・・・
K様邸が落ちつくのはたくさんのモノにこだわっているからだと思います。
「理由」があるんですね。
例えば、フローリングはバーチ材の無垢。塗装はひまわりオイル。
年月を経ることで味わいが増す本物の素材に囲まれて、ショウくんは幸せですね。
ご購入いただいたマルケッティ社のたくさんの家具も、
そんな風に K様ご家族とともに、時間を刻んでいってくれたら嬉しいです。

 

ショウくん手形・足形。
赤ちゃん用のサングラス?!
何を見てもかわいいショウくんのお部屋。
これで全てのお部屋の隅々までを見せていただきました。
大満足です。

 

K様ご夫妻には撮影にご協力いただきまして、ありがとうございました!!
とても楽しかったです。
K様ご主人は会社経営をされています。
スキーのインストラクター資格をもつほどのスキー上級者。
とても気さくな方です。「まじめなお顔」で冗談を言って下さいます。
奥様は某大手企業役員秘書さんです。(ご主人の会社とは違います。)
「S様邸(前回ブログでご紹介)すてきですね、
私も「恋愛適齢期」の世界だとすぐわかりました。」とのこと。
そんな奥様がお好きなもう一つの映画は「ノッティングヒルの恋人」。
私は見ていないので、今度見てみたいと思います。
最近、仕事にご復帰されたばかり。
子育て中はWOWWOWのアメリカドラマにもはまっていたそうです。
K様邸のイメージ同様、落ち着きのある温かい雰囲気の奥様です。

 
 

K様ご夫妻の寝室を出たところ。
このチェアーに見覚えが?
そうです、 Vol.1 でショウくんが「見返り美男」をしてくれたあのチェアーです。
撮影は長時間にわたりました。
ショウくんは、さすがに疲れはてて眠ってしまいました。
ほんとうに長居をしてしまいました。
そろそろ失礼しましょう。
静かに、そーっと・・・
おやすみなさい・・・

 
 
 
 

K様邸のアビターレ取り扱い商品
*リビングダイニング
リビングボード、ダイニングテーブル、ダイニングチェアー、シートクッション、
ソファー、ソファーバック、センターテーブル、
サイドテーブル、リビングボード(テレビボード)、ミラー、ラグ、カーテン、
タッセル、テーブルランプ、ピューター小物、その他小物。
木製家具:マルケッティ社 ソファー:バレオ社 参考:壁紙

 

*書斎
書斎デスク(書棚、壁面収納)、チェアー、カーテン、タッセル
マルケッティ社

 

*玄関
玄関キャビネット(靴箱、玄関収納)、小物
キャビネット:マルケッティ社

 

*寝室
ベッド、サイドテーブル、7段チェスト、ドレッサー、テレビ台(チェスト)、
スツール、テーブルランプ、カーテン、タッセル、小物
木製家具:マルケッティ社(スツールはARVE社) 

 

*パウダールーム
小物、 参考:洗面台トップ

 

*トイレ
テーブルランプ