Never change

T御夫妻は2000年の秋、恵比寿を散策中にアビターレにお立ち寄りくださいました。

2002年アビターレ5周年記念“お客様宅コーディネートコンテスト”において

皆様の投票でベストコーディネート賞になったお部屋です。

あれから10年近くたち目黒区の静かな住宅街の中にあるお宅にお邪魔させて頂きました。

 

アルコープで私達を迎えてくれたのは・・・・・

仲良く並んだシーサーです。

 

ドアを開けて中に入ると

 

今度は棚の上に並んだ小さい仲良しシーサーです。

 

それではリビングからご紹介させて頂きます。

 

シンプルにまとめられたとても落ち着く空間です。

センターテーブルもテレビボードのリブレリアもとても10年たったとは思えないくらい綺麗にお使い頂いています。

 

お使い勝手のよさそうなアンティックのスタンド型の灰皿です。

 

そしてこれ!

ソファーの横にあるのは温度調整のできるカメラレンズ用の収納庫です。

多趣味なT氏の宝物入れとでもいえるでしょうか。

ソファーに腰掛けてセンターテーブルに並べたレンズのお手入れ・・・・・至福のお時間ですね。

 

 シンプルに作られたテレビボードはテレビが薄型に変わってもお部屋にぴったりとあっています。

 

右側のスピーカーの上にはチェリストとヴァイオリニスト

 

 そして

 

 左側には仲良しシーサーです。

  

窓辺に置かれたモンステラ・・・・・おおらかに育っています。

 

カーテンは一昨年つくり変えられました。

全面に刺繍の施されたトルコ産のレース生地はリビングからダイニングに続いた大きな窓を

とてもエレガントに飾っています。

 

アビターレではお好きな生地でクッションをお作りしています。

シートクッションを変えるとチェアーの雰囲気がかわります。

ちょっとしたお部屋のイメージチェンジにぴったりです。

 

ダイニングもリビングと同様にシンプルにまとめられています。

 

アンティックのサイドキャビネットに合わせたウォールナット材フレームのミラーは、

お部屋全体を映し出しお部屋の奥行きを出しています。

 

対で置かれたテーブルランプとピューターのワインホルダーがシックで落ち着いた雰囲気を演出しています。

 

T御夫妻のマンションには珍しく高窓があります。

傾斜天井にそってこの高窓から心地よい光が差し込みます。

 

八重のチューリップを丸くまとめて飾ってあります。

シンプルに可愛く・・・・・優しさが溢れています。

 

廊下のニッチはシンプルに飾ってあります。

 

ここにもシーサー

 

そして沖縄のつぼ

沢山のシーサー達・・・・・この子達はT御夫妻が沖縄から連れてこられました。

 

御夫妻共通のご趣味はゴルフ

まとまったお休みは沖縄にゴルフにお出かけになります。

 

こちらのお部屋には収納が目的のリブレリアをお納めさせて頂きました。

上半分は本棚・・・・・色々なジャンルの本が並んでいます。

そしてお出かけになった折に集めてこられた帽子のコレクションも飾ってあります。

 

このお部屋も傾斜天井になっており高窓から光がはいっています。

 

 

茶系のシンプルで落ち着いたお部屋に御夫妻それぞれのご趣味を楽しまれるスペースがあり、

共通のご趣味を通じて集めてこられた品々が飾られ、

お忙しい日々の中で心からゆったりと過ごすことの出来るお家だと思います。

5年たっても10年たっても変わっていない・・・・・そしてきっとこれからもずっと変わらない

人生を心から楽しめるお部屋です。

  

 

 

 <アビターレ取り扱い商品>

マルケッティ社

 リブレリア FG900 テレビボード

 リブレリア FG900 ブックキャビネット壁面収納

 センターテーブル FG238

 ダイニングテーブル FG225

 チェアー TC047LW

 ミラー FG129

 デスク FG26 

カーテン・シートクッション

テーブルランプ・ピューターなど小物