春の新作ラグ・2つのグラデーション

桃の節句も過ぎ、春の日差しを感じる今日この頃です。

ショールームでは先日、春をイメージして家具の入れ替えを行いました。

ウィンドゥには白や緑、ライムカラーの家具、珍しい蝶々の象嵌の椅子などが並び

そして入口正面には、スイスのインテリアファブリックブランド

FISBAとコラボレーションしたラグ、VIS A VIS (ヴィザヴィ) を展示しました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

グレーからオレンジのグラデーションが美しいラグです。

今回は展示の家具に合わせて写真のように敷きましたが、

敷き方の左右を変えることで、空間のイメージはかなり変わります。

そういった演出ができるのも、このラグの面白いところですね。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

グレーは、マルケッティ社のoliato仕上げの家具やガラス小物と

オレンジは、オープン当時から20年近く扱っているイタリア革ソファー

baxter社のソファー(Alfred240)アームチェア(Dall)

とても相性がよくまとまりました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

そしてこのラグ、実は材質も2種類

上質なウールとリネンのグラデーションになっています。

フィスバのラグ、ヴィ ザ ヴィは、ウール128色・リネン64色の中から

お客様が色を選んでサイズオーダーできるラグなのです。

こちらがそのサンプルの一部。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

このカラーバリエーション、思わずうきうきとしてしまいます。

どんなカラーのグラデーションをショールームに合わせたいか…、

アビターレでは、ウールはグレー、リネンは鮮やかなオレンジを選びました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

そしてその2色が絶妙なバランスでグラデーションになっています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

カラーのグラデーションと共に、

質感のグラデーションまで楽しめます。

FISBAによりますと、ウールは繊維が細く密なニュージーランド産メリノウール、

リネンのパイルはFLAX(亜麻)100%で、

麻の中でも柔らかい質感が特徴だということです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ショールームの他のブースも

春らしく模様替えしておりますので

またあらためてご紹介させて頂きます。

是非、ショールームへ足をお運びください。

 

展示ラグ

FISBA  VISAVI(ヴィザヴィ)

ハンドタフテッドラグ 180x270cm 408,240円 (¥84,000/㎡)