ショールームの御紹介

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。

日常の忙しさを離れて、しばし深呼吸。

アビターレにいらっしゃいませんか。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今日は、アビターレ店内の様子を一部ご紹介致します。

はじめにショーウィンドゥです。

こちらは新緑のイメージでライムグリーンをポイントにコーディネートしました。

そしてこの緑の中に蝶々がいます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

この蝶々、HPでもおなじみの、Marchettiが得意とする象嵌の蝶々です。

異なる材を組み合わせて巧みに表現された蝶々。

蝶々が施された家具は、サイドテーブルやセンターテーブル、

お客様宅訪問で御紹介させて頂いたベッドなどありますが

今回の蝶々は、ライムグリーンとあわせたチェアMM512

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

3種類の蝶々が椅子の上を飛んでいる、

こんな遊び心のある椅子はMarchettiならでは。

木地色のOliatoとライムグリーンのコントラストも軽やかです。

 

そしてテントウムシの羽のようなデザインが可愛いサイドテーブルTC061A

布ソファー専門のイタリアValeo社のソファーOPERA

 

opera.v.

 

Valeoの布ソファーは全てカバーリングタイプ。

豊富な生地コレクションを持ち、柄合わせも美しく、そうとは見えない仕立てです。

フレームはブナ材の堅牢な物なので、数年たってから

カバーだけを買換えられるお客さまも多くいらっしゃいます。

 

その他、baxter革ソファーのコーナーもあります。

こちらのシーンは、ラグやセンターテーブルとご紹介していますので

以前のブログをご覧下さい。

 

Exif_JPEG_PICTURE       Exif_JPEG_PICTURE

 

こちらは淡いベージュトーンでまとめたコーナー。

白さが際立つトールキャビネットは、食器棚として人気の高いTC195

センターテーブルは、MM531  、アンティーク加工をしたSabbia Anticoの仕上げです。

Sabbiaはイタリア語で砂のこと。サンドベージュの色味です。

クロスした脚と引出しのハートがポイント。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

また、同じシリーズにコンソールFG683もあります。

こちらは木肌を活かしてアンティーク加工をしたPierre Chiaro。

ウォールナットの温かみを感じる、こちらも人気のある仕上げです。

 

FG683・P.C.b

 

更に足をすすめていくと革のベットFG892のコーナー。

重厚感ある無垢材のフレームに革のヘッドボードがかっこいい。

木肌が美しいワードローブNM317も、これひとつでお部屋の雰囲気を作るデザインです。

このコーナーは、革のダークな色合いとキリム、アイアンで全体をまとめて

少しハードな印象にコーディネイトしました。

 

B1革ベット.b

 

ベッドサイドのチェストは、使い勝手の良い大きさとデザインで人気のTC194

仕上げと取っ手を変えるとこんなにもイメージが変わります。

 

TC193.b

TC194.b

 

そしてこちらは、クラッシックなデザインの壁面家具MG800のコーナー。

ValeoのソファーGIACOMOとアームチェアARTEMISIAが合わせてあります。

 

Jacomo&Artemisia .b

 

ARTEMISIAは、背もたれとひじ掛けが包み込まれるような程よい

フィット感があり、人気のアームチェアです。

ボタン締めのデザインに光沢感のある生地がエレガントです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Jacomo.b

 

そしてソファーGIACOMOはほどよくクラシカルなデザイン。

イギリスのJane Churchillの生地に同色のパイピングを選びました。

こちらの生地はたくさんのカラーバリエーションがあり、ご好評頂いています。

 

また、Valeoのソファーは、革で仕立てる事も出来ます。

こちらの写真はGIACOMOを革で仕立てたもの。

イメージが違いますね。

 

カタログJacomo.b

 

これらはValeoの革のサンプル。

柔らかでしなやかさが特徴の牝牛の革です。

カラーバリエーションも豊かなうえに、型押しの物、シャビーな風合いの物、

艶のあるものなど、たくさんの種類の中からお選びいただけます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

そしてこの中の革をはった新商品のひとつにMONICAがあります。

シンプルなラインと優しいカラーが素敵です。

 

Monica.b

 

FG603.Monica.b

 

MONICAを合わせたダイニングテーブルはFG603

人気の象嵌デザインのテーブルで、エクステンションテーブルにも製作できます。

こちらはOliato仕上げのものに茶色のWaxを塗って風合いを出したものです。

その作業の様子はブログでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

 

アビターレには、このほかにもたくさんの商品を展示しております。

Marchettiの家具やValeoのソファーは、良質な材質と作りはもちろん、

豊富な選択肢の中から、テイストにあったものを選べる魅力があります。

世界にひとつしかない家具に出会えるアビターレ。

どうぞお気軽にご来店下さい。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。