I’m home no.86 にてご紹介いただきました。

上質なデザインと暮らしを提案する雑誌 I’m home No.86 に

イタリアのソファーメーカー、rs Valeo(ヴァレオ)社のソファー

『GIACOMO』 が掲載されました。

 

Giacomo pelle pr

 

1

 

2

 

Valeo社で扱っている革は雌牛の革です。

きめが細かく、やわらかで丈夫なのが特徴。

光沢のあるものからシャビーな風合いのもの、

型押しのものなど豊富なバリエーションから選択できます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

また、同じモデルを生地で作ることもできます。

 

Giacomo現品

 

こちらはショールームに展示中のGiacomo。

生地はイギリスのテキスタイルブランドJane Churchill 、イタリア製です。

シルバーのドットがスタイリッシュな雰囲気。

またショールームには、色違いの生地で作ったアームチェアーもあります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

アームチェアーPapierは、ほどよい大きさと

フェザーのはいった柔らかな座り心地で人気があります。

残念ながらこの生地は廃番となってしまいましたが

今でしたらソファーとアームチェアーがセットで揃えられます。

 

そしてこれ、実はカバーリングタイプになっています。

熟練の職人が一つ一つ手作業で作るため

木製のフレームにぴたりと形があっていて、

一見カバーリングとはわからないほど。

大きな柄の生地で作る場合は、柄合わせが素晴らしいです。

 

ほとんどのカバーはドライクリーニングが可能で

カバーのみをお作りして模様替えすることもできます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ソファーのカバーを作り変えてインテリアを一新された

お客様をこちらでご紹介しています。ブログ 『ソファーの衣替え』

 

Valeo社のヨーロッパらしい色柄のテキスタイルに

パイピング、脚部の仕上げの色をお選び頂いて

お気に入りのスタイルがきっと見つかると思います。

 

また、ソファーの中材に関しては

座り心地とモデルに合わせた美しさを追求して

それぞれに考えられています。

年月を経てメンテナンスが必要な場合には

日本の職人が詰め物の入れ替えなどを行います。

長くお使い頂けるこだわりのソファー、

Valeo社のソファーは他のモデルもショールーム展示中です。

 

次回のイタリアへのオーダーは2月末を予定しております。

ぜひ御来店下さい。

 

Giacomo花柄