I’m home no.88にてご紹介いただきました。

夏の気配が濃くなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

5月16日発売のI’m home no.88 SHOP & SHOWROOM GUIDE2017-2018

にてご紹介いただきました。

いつもアビターレの家具を掲載していただき有難うございます。

 

111

 

 

イタリアMarchetti社のガラスキャビネット(MM549)は、

見てのとおり収納力抜群です。

実は、組み立て式の家具になりますので、

設置場所さえサイズクリアしていれば比較的搬入は容易かと思います。

 

333

 

扉の内側は、棚板が4枚に引き出しが付いています。

 

引き出し

 

イタリアMarchetti社のダイニングテーブル(MM615)の天板は、

木の芽や節を生かした風合いになっており、

サンドブラスト加工にすることでより一層味わいのある雰囲気になります。

黒のアイアンとの組み合わせが素敵ですよね。

 

4444

 

MM 615

 

また、イタリアMarchetti社のテーブル(MM605)は、

昔からの定番でアビターレの中でも人気の商品です。

長手と短手方向で、デザインが違いますので、

置く方向によって見え方の違いをお楽しみ下さい。

 

555

 

現在、アビターレに展示がございます。

仕上げは、アンティーク調の強い茶色の仕上げに、

内側部分はイタリア語でPrugnaというプラム色になります。

サイズ:W200 x D90 x H74

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

いろんな用途で使えるワゴン(FG685)。

ワゴン以外にもテレビ台や部屋の間仕切り、ディスプレイ台

としてお使いいただいております。

 

666

 

木目を生かしたOIL仕上げに黒の組み合わせは、

アビターレでは定番の仕上げになります。

今回は、そのワゴンにMarchetti社の家具専用ワックスを使い深みをだしてみました。

 

ワックス前

Exif_JPEG_PICTURE

 

通常は白色ワックスを使いメンテナンスを行いますが、

茶色のワックスを塗り込み、浸透させるのに時間をおきます。

 

ワックス塗布中

Exif_JPEG_PICTURE

 

その後、乾いた布でワックスを擦り取ります。

浸透時間で色味が変わりますので、濃くしたい場合はしばらく時間を置き、

薄い色味の場合は数分で構いません。

 

ワックス後

Exif_JPEG_PICTURE     Exif_JPEG_PICTURE

 

どちらの色がお好みでしたか。

OIL仕上げは色味を2度楽しめますので、

ご興味がございましたらスタッフにお尋ね下さい。

 

222

 

777

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

近日中に6月に入荷します家具をご紹介致しますので、

楽しみにお待ち下さい。