TIMELESS COMFORT

久しぶりのお客様宅訪問です。

梅雨の時期にも関わらず、

日差しが気持ちよく清々しく感じられます。夏はもうすぐです!

 

今回のお客様は、アビターレオープンまもなく

2000年からのお付き合いをさせて頂いております。

この15年以上の月日の間にご家族が増え、

奥様念願のスバルくんが仲間入りされていました。

まだご一緒に生活してから1ヶ月も経たないとのことでしたが、

私達を温かく迎えてくれました。

 

R0037554

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

R0037484

 

 

実は最近こちらのお客様はマンションを移り住み、

壁面収納家具の引越しを私達でお手伝いしたところです。

以前お住いのマンションに納品した直後のお写真です。

お馴染みのアビターレ人気の革ソファーもお揃え頂いておりました。

革ソファーセットは古民家の別荘に、

御新居にはモダンなイタリアソファーを合わせました。

後ほどご紹介致します。

 

1  9

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

納品直後のお写真で申し訳ございませんが、

こちらのベッドとリブレリア(壁面収納家具)を

一番最初にご購入いただきました。

現在も定番であるウォールナット無垢材のキングサイズのベッド(FG126)です。

そのベッド周りをリブレリアで囲みました。

新しいお部屋にもマッチして普遍的なデザインは素敵だと思いました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

では、リビングダイニングルームをご紹介いたしましょう。

窓の開口部が大きく天井高も高い空間は

実際よりも広くラグジュアリーな感覚を受けます。

何と言っても内装の大理石が目に飛び込んできます。

全体を見渡すと正統派な茶の家具とベージュ系の色味のダイニングセットが

程よくミックスされているのがわかります。

 

R0037509

 

R0037513

 

壁面収納家具リブレリアMG800シリーズとテレビ台TC300シリーズの組み合わせ。

MG800シリーズにはもともローボードのテレビ台がありませんので、

1cm単位で製作可能なリブレリアTC300シリーズでプランしました。

バックパネルの中に収める形で違和感なく配置できました。

またセンターテーブルやネストテーブルは

壁面家具と相性のいいチェリー材と仕上げの色味を揃えました。

 

このリビングボードは、お客様ご家族がよくご旅行で滞在される

北海道のホテルにある家具のイメージでお選びいただきました。

正統派で、でも技巧しすぎないシンプルクラシックなテイストは根強い人気です。

どことなくイギリス調の雰囲気もあります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

R0037523         R0037525

 

ガラスキャビネットの中にはLED照明を取り付け、

棚板はあえて木の棚板をくり抜きガラスを埋め込みました。

お客様のご要望で実現しましたものです。

照明がガラスを通しディスプレイされた素敵な食器達が

輝いて見えます。

 

R0037528

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

食器は奥様が大切にコレクションされてきた品々です。

幼少の頃からお母様の影響で、美しいものに囲まれていることがお好きだったようで、

愛着をもって一つ一つ思い入れを持ちながらお集めになりました。

吸い込まれるような美しさでいつまでみていても全く飽きません。

デンマークやフランス・イギリス製の伝統の重みさえ感じます。

ウォールナット材の家具にぴったりでした。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ガラスのセンターテーブルの中にも思い出の品々が。

濃茶の革ソファーはコーナー仕様にされてイタリアンモダンテイストが素敵でした。

御新居には程よくモダンテイストを取り入れた奥様のセンスの良さが光ります。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ソファー越しにはダイニングコーナーが見えます。

御新居に合せてダイニングセットは新たにご購入いただきました。

仕上げの色味はご夫婦がこだわったところです。

私がモデルルームに下見にお邪魔した頃が懐かしいです。

 

R0032210

 

大理石の色味とぴったりでグレージュの世界観がどことなく

エレガントさを醸し出しています。

ダイニングテーブル(MM585)が今までと同じ茶色の木目仕上げですと

重いイメージになったかもしれません。

 

R0037505

 

天板と脚の仕上げを変えて2色使いにしました。

ダイニングチェアーの脚の色とも揃えました。

 

Exif_JPEG_PICTURE  R0037506

 

リーフを入れずに一番小さくしたサイズ。

サンドブラスト仕上げのMaestrale Latteが

優しい象嵌を表現しています。

 

R0037542  R0037577

 

一番大きくした320cmの長さ。

このサイズにされてもお部屋の空間にはちょうどいい感じでした。

 

R0037549

 

もともとお持ちだった素敵なガラスキャビネット。

アビターレの家具ともテイストが似ているのでうまくコーディネイトされています。

 

こちらのキュリオケースには、またまた素敵な食器やオブジェが。

いろいろご説明をいただきましたが、申し訳ありませんが割愛させていただきます。

もしご興味のある方はお問い合わせください。

どれも目の保養になります。

 

R0037563

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

奥様が小さい頃にどうしても欲しかったオートマタ!

やっと手にされたようで、私も感動いたしました。

 

R0037586  R0037587

 

最後にアビターレのテーブルで美味しい紅茶をいただきました。

とても心地よく仕事も忘れてしまうほどで・・・

癒やされました。

ご引越し後、間もない頃にお邪魔させていただき、心より感謝しております。

誠に有難うございました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

R0037559

 

最近よく思うことが長年ご愛用いただいているお客様より

この家具に決めて良かったという言葉は何よりも嬉しいお言葉です。

お言葉を励みにし、お客様のお役に立てますよう努力してまいりたいと思います。

 

 

TIMELESS COMFORT

時代を超えた快適さ。

お客様はお住いになったそれぞれのお家でのインテリアを

いかに快適にお過ごしになるかを情熱的に追求されてきたような気が致します。

 

スバルくんは動物愛護団体の審査が無事通りお迎えした家族の一員だそうです。

 

ご家族の愛情に包まれながらまたスバルくんも時代を超えていくのだろうと思うと

感慨深い気持ちになりました。

 

これからもどうぞお付き合いさせていただけますよう願っております。

 

《アビターレ取扱商品》

Marchetti

壁面収納家具 リブレリアMG800シリーズ

テレビ台 リブレリアTC300シリーズ

センターテーブル TC013 (廃番)

ネストテーブル TC056

ダイニングテーブル MM585

ベッド FG126

壁面収納家具 リブレリアFG900シリーズ

 

Mobil sedia

チェアー 157-S