ビルの中の快適空間

東京から1時間あまり、降り立ったのはある地方都市。
駅から徒歩5分のビルの中にMs.Yのお部屋はあります。
Ms.Yはご新築の折、建築士の方とご一緒にアビターレにいらしてくださいました。
よく東京に来られるMs.Yは色々なお店をみて回っておられました。
アビターレでリブレリアFG900・ベッドなどを気に入って頂いたのが始まりです。
あれからもう何年たつのでしょうか・・・・・お店には度々足をお運び頂いております。
丹精込めて造り上げられたお部屋をゆっくりと拝見させて頂きます。

 

特別に造られた繊細なアイアンワークのドアを開けるととても快適な空間が広がっています。

 

広いフロアーを上手に家具で仕切って快適なスペースに仕上げておられます。
このコーナーはリビング部分・・・・・ゆっくりと寛げるスペースです。

 

Baxter社の中では少し小振りのアームチェアーはお気に入りのMy Chairです。
リビングの奥一段高く造られたスペース・・・・・気になります・・・・・
今回は一日の疲れを癒すベッドルームを先にご紹介させて頂きます。

扉で仕切られたわけではなく、壁とステップで造られた閉鎖感のないここちよいスペースです。
とても雰囲気のあるベッドルームの天井・・・・・夜の写真をお願いしてMs.Yに送って頂きました。

 

ベッドルームにあるライティングデスクもお気に入りの一品です。
今日一日を振り返って片隅のこのライティングデスクに向かわれる時、きっとゆったりとした時間が流れていく事でしょう。

 

朝、お気に入りのアームチェアーに腰をおろして今日一日に思いをめぐらせられるのでしょうか。

 

アームチェアーの後ろのガラスキャビネットにはMs.Yが大好きなご旅行で集められた品々が大切の飾ってあります。

 

段差で仕切られたベッドルームの入り口に置かれたサイドボードの上にもお気に入りの品々があります。

 

朝は待ちくたびれた可愛い可愛い同居人が

・・・・・ママ オハヨー・・・・・と待っているそうです。

 

こだわりの洗面所はリゾートホテルのようです。
一日の始まりを優雅に・・・・・素敵な一日が始まる予感が生まれる・・・・・そんな場所です。

 

リネンキャビネットに並んだ真っ白なタオル。

 

ガラス張りのバスルームは開放感に溢れています。

 

日々の美味しいメニューはレストランのオープンキッチンのような素的なこのキッチンから生まれます。
木の家具とステンレスのシンプルなキッチンのバランスがきれいです。

 

シンプルなステンレスキッチンの前にはアンティックのダイニングが合わせてあります。

 

お天気の良い日はベランダで・・・・・ビルの谷間とは思えない静かな時間が流れていきます。

 

何度も打合せをさせて頂き高さの違うリブレリアFG900を3本お造り頂きました。
両面仕様のリブレリアの高さに合わせブラインドがおりる様になっています。
3本に分けたリブレリアはお部屋の模様替えで置き方を変えやすくなっています。

 

両面仕様のリブレリアはの片面には扉・引き出し・棚が配してあります。
反対側には縦筋の入った飾り背板をはめ込んであります。
オープンの棚にはサイズのあった籠を入れておられます。

 

リブレリアの角にあわせて置かれた照明はお玄関から入ったとき一番に目に入ります。

 

照明の右側、リブレリアのとブラインドで仕切られた外側は縁側の様になっています。
冬にはここに椅子を置いて日向ぼっこ・・・・・この余裕は快適な空間ですね。

 

キッチンスペースのすぐ横に並んだキャビネットには素的なチャイナが並んでいます。

 

その奥の唯一扉で仕切られたお部屋はお客様の為に用意された快適なお部屋です。

 

窓から見える素敵な景色・・・・・日本一のロケーションかもしれません。

一日の始まりに、
三つ指をついてお見送りは・・・・・

・・・・・ママ イッテラッシャイマセ・・・・・

 

 

毎日 ゆったりとした気持ちで一日を始められるお部屋です。
そして、帰るのが楽しみになるお部屋です。
温かく迎えてくれる可愛い子がいて・・・・・これこそ 快適空間!

 

素的なお部屋をゆっくりと拝見させて頂き有難うございました。
これからもどうぞアビターレに脚をお運びください。

 

<アビターレ取扱商品>
Marchetti社
リブレリア FG900 Mod.1
ベッド   MG282(廃盤)
Baxter社
アームチェアー ITARA (廃盤)
その他
アームチェアー  (Piombini社)
フロアーランプ
リビングラグ
小物