baxter

アビターレも早いもので来年で20年目になります。

今回は、オープン当初から取り扱っているbaxter社のソファーをご紹介します。

baxter社との出会いは、Marchetti社からの紹介で長いお付き合いになります。

初期の頃は木目の見える茶色の仕上げの家具が多く、Marchetti社の壁面家具に

baxter社のチェアーなどをミックスさせて重厚感のあるクラシックな印象でした。

 

初期①

 

上記のモデルはOxfordineです。

 

その中でもbaxter社のALFREDは、 お客様にご愛用頂いているソファーのひとつです。

ALFRED

 

初期②

 

 

実例として、実際にALFREDをお納めしたお客様宅をご紹介します。

 

Y.O様邸

ALFREDの周りに雰囲気のあるアームチェアー(Valeo社のANNA)やカラフルなクッションを配置。

マカオで購入した朱色のキャビネットがアクセントとなり、絶妙な配色がどこか異国にいるような空間を造り出しています。

 

O様①

 

O様②

詳細はこちら

 

 

H様邸

ALFREDは布張りのValeo社のチェアーとの相性が良く、

それを囲むように置かれた革と布張りのチェアーの割合が重すぎず絶妙です。

柔らかでクラシックな印象で素敵にまとめて頂きました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

詳細はこちら

 

 

都内のマンションにお住いのお客様

風合いの違うALFREDを2点とモダンなスタイルの革ソファーを贅沢に配置。

同じ空間にスタイルの違うソファーを置いても違和感がありません。

また、ALFREDの上にロールクッションを散らしてインテリアを楽しんでおられます。

 

T様①

 

T様②        R0023408

詳細はこちら

 

 

K様邸

Marchetti社で揃えた無垢のダイニングセットのチェアーは、K様の持ち込み生地で製作しました。

リビング・ダイニングの空間がネイビーの色で統一されています。

柔らかく鞣した革を使用したALFREDの上には、同色のクッションの他、ワンポイントでグリーンを

入れることで良いアクセントになっています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

K様

 

 

T様邸

ALFREDの前にMarchetti社のセンターテーブルと壁面収納を配置し、

黒とオイル仕上げの2色で統一されています。

Marchetti社の仕上げは多種多様でどんな家具にもなじむので、落ち着いた空間になります。

 

つ様①

 

つ様

詳細はこちら

 

アビターレに御来店されるお客様は、センスのある方ばかりで

色の組み合わせや配色などは大変勉強になります!!

 

最近では、ソフトレザーを使用した新しいモデルが登場しています。

 

baxter1

 

また、下記のようなユニークなモデルも出てきています。

 

baxter2

 

 

現在、ショール―ムにALFREDの展示はございませんが、

baxter社のソファーを下記のように展示しています。

※ALFREDは来年2月下旬に入荷予定です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

正統派のソファーMICKEY EXTRAの周りに色やデザインが個性的なアームチェアーを

ミックス。やさしい色のMarchetti社の家具が空間をまとめてくれています。

 

ソファー MICKEY EXTRA

アームチェアー Charmine

アームチェアー Chassis

サイドテーブル TURTLE

サイドテーブル CAIRO

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

一脚でもさまになる小ぶりのアームチェアーOxfordine。

ブルーとグリーンの中間の色味が深みを出しています。

アームチェアー Oxfordine

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

baxter社の中でもクラシックなソファーDiana ChesterとMarchetti社のクラシックな

壁面収納の中に、黒を効かせたガラスのセンターテーブルとアームチェアーを

置き、エレガントな空間にしました。

ソファー Diana Chester 200

 

Marchetti社の家具との相性の良さをわかっていただけましたか。

コーディネート次第では、クラシックにもモダンにもできますので、

今後のコーディネートに是非ご注目下さい。