toggle
2023-04-17

マッチング

【ブックシェルフMG251/B Part.1】
高校生のお兄ちゃんからピカピカの小学校一年生のお坊ちゃまへ
早めの桜も終わり、入学式・始業式とお子様達がワクワクドキドキの新生活が始まっています。
写真は今年3月末に撮影した運営事務局から見える目黒川の桜の景色です。
皆様、また良い季節にお越し下さい。
今回、この季節にぴったりなマッチングが出来ましたので御紹介致します。

マッチングしたブックシェルフMG251/Bは、置きやすいサイズ感とマルケッティらしい
デザインで人気のモデルです。

こちらのブックシェルフを譲って下さった方は、リビングの腰窓下に置いて
お子様の歴史シリーズの書籍を収納されていました。
リビングでお友達と勉強される事もあり、そんな時はブックシェルフから
本を取り出して調べ物をする等してご活用されたとの事。
17年前アビターレショップにお生まれになったばかりの赤ちゃんをお連れした御夫婦を今でも覚えています。
御両親様の二世代で家具を御購入頂いております。
そんなお子様も今ではすっかり大きくなられて4月から高校三年生。
そしてこの度御引越しの機会に『次の方へ』とお譲り頂きました。

今回受け継いで下さった方も、 4月に小学校入学の御子息様用にとお求め頂きました。
ちょうどご自分用の本棚が欲しいと仰っていた所だったそうです。
こちらのお客様は、アビターレ・オープン当初の25年前からのお客様で色々と家具をお揃え頂いておりました。
奥様が陶芸をなさるとの事で、 家具には著名な陶芸家の作品や思い出の作品が並んでいます。
マルケッティの家具に囲まれてお育ちになった御子息様が、今度はご自分の本棚をと思われたのは
とても自然な事だったのかもしれません。

ブックシェルフは晴れの入学式の数日後、無事に御納品する事ができました。
嬉しいことに、御納品当日に奥様より早速にお写真を頂きました。

リビング・ダイニングにはご愛用のマルケッティの家具がいくつも並び、
その空間にすっかりブックシェルフが馴染んでいます。
早速、本を数冊収納して下さっています!
譲って下さった方と同じく、リビングの腰窓下に置いていらっしゃいます。
そしてもう一枚、こちらのお写真。

お父様にそっくりな、1年生ほやほやの御子息様が熱心に本を読んでいらっしゃいます。
これからどんどん、このブックシェルフは大切な物でいっぱいになっていくのでしょうね。
お子様からお子様へ受け継がれた素敵なマッチングとなり私達も嬉しいです。
ブックシェルフがいっぱいになる頃に、ぜひ『お客様お宅訪問』の取材にお邪魔したいと思います。
有難うございました。 

追記:その後、お譲り頂いたお客様から嬉しいメッセージをいただきました!

『ブックシェルフが次の方へ送り届けられたとの事、とても嬉しく思います。
お写真で拝見しました。お洒落でセンスのよいお宅に使って頂き感謝致します。
子供は小さなうちから良い物に触れておくと、自然と感性が磨かれるのだと思います。
小さなお子様の未来にほんの少し関われたこと、嬉しいです。
どうぞ、使って下さるご家庭の皆様に宜しくお伝え下さいませ。
この度は、このようなご縁を頂きまして有り難うございました。 』