toggle
2023-06-08

マッチング

【リブレリアデスクFG900Mod.1】
リブレリアが引き合わせた奇跡
今回マルケッティの家具を受け継いで下さった方は、24年前にリブレリアを
オーダーされたお客様です。
数年前からリブレリアの御引越しについても御相談を受けており、
この度無事に御引越しをなさったとの事でお写真を頂きました。

こちらが御引越し前のマンションのご様子。

そしてご新居のお写真です。

窓からの緑も美しい、どこか北欧を感じる空間にリブレリアがぴったりと収まっています。
音楽がお好きな御夫婦。スピーカーがたくさん並んでいます。
御主人は「無垢の家具だからか音響がとても良い」と仰っていました。
セミオーダー出来たマルケッティならではのアンティークガラス扉もキラキラと素敵ですね。
当時は皆様よく好んでオーダー頂きました。
前のお宅でエアコンの為に高さを控えた部分は、抜け感が出てキッチンもすっきりと見渡せます。

そして、これからが本題の『マッチング』のお話です。
こちらの御新居は奥様の御実家を受け継がれたものですが、そのリフォーム計画の中で
「今あるリブレリアの対面の壁にリユースのリブレリアデスクを置きたいと思っている」
というお話がありました。

こちらは『お譲り頂いた方』の当時のお写真です。
会社事務所でお使いだったマルケッティの家具を移転に伴って
『受け継ぎたい方』へとお譲り頂きました。
このお写真は、御引越し前だったので中に何もありませんが、通常は資料や書籍が
収納されご活用頂いていたようです。とても良い状態でお譲り頂きました。

そして展示していた東京Stock roomに御夫婦で家具を見に来て下さいました。
実はそれまでも、御夫婦で半年以上かけてじっくり御相談・ご計画頂いていたようで
「無垢材でアンティーク調、重厚感もあるのに組立家具とは感動しました」
と、情熱的なお話を聞かせて頂きました。

奇跡的にもお持ちのリブレリアとリユースのリブレリアは仕上げが全く同じ。
実際の家具を見て一目で気に入って下さいました。

こちらがマッチング後の受け継いで下さったお客様のお写真です。

先程の御引越したリブレリアの対面に置いて下さいました。
すっかりきれいに収納され、機能的にご愛用頂いているようです。
二面一緒のお写真はとれませんでしたが、想像して頂けますでしょうか。
統一感のあるインテリアで理想的なリビングダイニングルームだと思います。

お客様からは
「リブレリアの壁面収納と、ループでお譲りいただいたデスクも、
まるで昔から一緒にあったように仲良く部屋に馴染んでくれました。」
というメッセージを頂きました。
本当にそうですね。
二つのリブレリアが時を超えて出会った奇跡のようなマッチングでした。
お写真も御協力頂き、誠に有難うございました。

さて現在リユース家具には、今回のマッチングの家具に似た
小さめのリブレリアデスクを御紹介しています。
茶色の仕上げとはまた違った、壁にも馴染み無垢材の良さもある白い仕上げです。
陶器のバラの取手が特徴です。
新たな『マッチング』の出会いを楽しみにしています。
東京Stock roomで実際にご覧になれますので、御連絡をお待ちしております。
リブレリアデスク:FG900Mod.1