toggle
2024-03-19

リユース家具予告

【チェアーFG408/I】
マルケッティファンの皆様に嬉しいお知らせです。
この度マルケッティのストロー座のチェアーを5脚まとめて買取りさせて頂きました。
どこか懐かしいイメージのあるイタリアらしい人気のモデルです。

お譲り下さったのは、マルケッティの家具をいくつもお揃え頂いている
アビターレショップ・オープン当初のお客様です。
マルケッティのベンチや布座のダイニングチェアーも御自宅で四半世紀以上
お使いになっていますが、お好きな生地でご購入当初と違った
グレーのモダンな生地に張替え、これからも長く御愛用頂けるそうです。

アビターレループのしくみにご賛同頂き、 経営されていたショールームで
お使いだったチェアーを、とお声掛け頂きました。
基本的に買取は板座以外のチェアーを対象外とさせて頂いておりますが、
実際にストロー座のチェアーを拝見した所、お客様のショールームで日常使いされていなかった事もあり
コンディションが良く、こちらならばと有難く買取させて頂きました。
こちらは買取時に頂いたお写真です。
(後ろに映っているのは人気のコンソールテーブルFG137。こちらも長く御愛用です。)

お写真と共に『チェアーが良い方と巡り合えることを祈っております。』との
メッセージを頂きました。
お気持ちを受け止め、受け継ぎたい方へマッチングするように頑張りたいと思います。

【チェアーFG408/I】
イタリア・マルケッティ
サイズ:W43xD47xH84㎝(SH42㎝)
素材:ウォールナット・ストロー
仕上げ:ANT(アンティーク仕上げ)
数量:5

フレームはウォールナット無垢材にアンティーク調の仕上げ、ストロー座です。
イタリアの定番デザインともいえるモデルで人気が高く
イタリア・レストランにも多く御納品しています。

マルケッティ・キッチン『Bonarda』とのコーディネート

シンプルなデザインながら背もたれ上部のカッティングがアクセントになっており、
チェアーを引く際の手掛けにもなります。

ダイニングテーブルFG120・チェアーFG408

上の写真は当時のマルケッティカタログの一枚です。アジアンテイストの小物とも合わせていました。
チェアーは板座のモデルもあり、無垢テーブルとの相性が良いのはもちろん、
定番デザインなので伸長式のテーブルなど、様々なモデルにコーディネートして頂けます。

今回は5脚まとまった数で御紹介できます。
1脚でのオブジェとしての使い方もありますが、ダイニングチェアーとしてお揃え頂くのがおすすめです。
既にアビターレでご購入になったマルケッティのチェアーをお持ちのお客様も、
ストロー座の座面高を日本仕様のオリジナルサイズと同じ42㎝にしていますので、
お使いのチェアーと一緒にお使いになっても高さの違和感なくご使用頂けます。

こちらのチェアーは、これからお手入れ・リタッチを行い、
受け継ぎたい方・家具一覧に掲載予定です。
東京Stock roomでご覧頂けるよう準備致しますので皆様お楽しみに!