toggle
2024-03-29

リユース家具予告

【家一軒6点の家具】
マルケッティの家具をお待ちの皆様に嬉しいお知らせです。
この度アビターレショップ・オープン当初
(しつこいようですが四半世紀前になります(笑))からのお客様より、
イタリア・マルケッティ家具をまとめてお譲り頂きました。

お仕事をバリバリになさっている女性のお客様で、お忙しいながらも事あるごとに
お店に来て下さっていました。
家具も一度にまとめてではなく、その時々に心をこめてお選びになり集めて下さった
まさにマルケッティファンでいらした方です。
時にはこんなメールを頂戴いたしました。
『なかなかお店に行けないながら
ほんとうに毎日毎日大好きだなと思いながら使っていて
ほんとうに私を幸せにしてくれています 』

そんな中、環境の変化で
『この想いを受け継いでくれる次のマルケッティ・ファンの方へ家具をお譲りしたい 』
との事で、有難くアビターレループで買取させて頂きました。
私達もその想いを次の方へ橋渡しできる幸せをかみしめています。

お一人暮しという事もあり状態も良好。
今日はお譲り頂いた家具の情報をいち早く皆様にお伝えしたいと思います!

お客様が最初にお求め下さったガラスキャビネットMG219。
エレガントなウォールナットのMGシリーズは、リユース家具にも度々登場しています。
大きさのあるガラスキャビネットですが、上下に分けて搬入する事ができます。
MG219/Bというモデルで上置きがないキャビネットタイプも大人気でした。


ガラスキャビネットMG219

そしてリユース家具に二度目の登場、ある時はシェルフ、ある時はラダー、そして
センターテーブルと一台で三役にもなるFG671/Aです。アイアンとアンティーク調の組合せ。
遊び心のあるマルケッティ家具の代表作です。

リブレリアFG671/A

リブレリアFG671/A(テーブル時)

そして人気のチェストFG06も。一見シンプルなデザインながら、
両側面には開き扉の収納、天板下にはスライド棚を備えたユニークなアイテムです。
写真のように寝室で洋服やリネンを入れたりと想像はできますが…
実はバーキャビネットとしても御提案していた家具です。
両脇収納にお酒・リキュール類の瓶を入れ、
腰高のスライド棚でカクテルなどを作ったりとパーティーにも演出できます。

FG06

この他に…
ミラーと小引出し付きのドレッサーにもなるチェストMG227
(ガラスキャビネットと同じMGシリーズ)、 ウォールナットのフレームに
革座のモダンなハイスツールMM01を2脚、全5アイテム6点です。

順次、それぞれの家具予告をアップしていきますので、皆様お楽しみに!