toggle
2024-06-17

リユース家具をアップしました

【チェスト:FG06 】
更新: 御蔭様で『受け継ぎたい方』へマッチング致しました

3段のたっぷりした引出しの他に側面から使える扉付きの収納、
そして天板下から引き出すミニテーブルまで付いている多機能なモデル。
マルケッティでも長く人気のチェストです。

イタリア・マルケッティ
サイズ:W143xD53xH90㎝
素材:ウォールナット
仕上げ: FG

FG06という品番でお分かりの通り、マルケッティ初期のモデルでアビターレ・
ショールームオープン当初から代表的なチェストとしてご紹介していました。
ウォールナット無垢材でカントリー調にも見える素朴なデザイン。
しっとりとした色合いにアンティーク加工は控えめ、マットな質感です。

寝室でのシーン

厚手の衣類もしっかりと収納できる大きな引出し。側面の収納は奥行きが浅めで
高さがあるので、バックやアクセサリーの収納におすすめ。
取手と鍵が兼用で、大切なコレクションをしまって鍵をかけることが可能です。
あえて写真のように扉を開けておくのも可愛いですね。
そしてミニテーブルは衣類を畳んだりスカーフやアクセサリーを広げてみたりと様々に活躍しそう。

リビングダイニングでのシーン

アビターレ・ショールーム展示
側面収納
ミニテーブル

チェストというと寝室で洋服の収納をするものと思われがちですが、
このように多機能で美しいチェストはリビングダイニングでも大活躍します。
引出しにテーブルクロスや深さのある大皿を収納して、側面の収納にはグラスやワインボトルを。
ミニテーブルでカクテルを作ったりお料理のサービングをしたりと、
バーキャビネットのような使い方も。

また書籍を収納してミニテーブルを書見台として利用するにもちょうど良い高さ。
リビングで雑多になりがちな物の収納には困りません。
ウォールナット無垢材の風合いの良い家具なので、どんな場所にも素敵にお使い頂けます。

譲って下さった方
家具を一度にまとめてではなく、その時々に心をこめてお選びになり集めて下さった
まさにマルケッティファンでいらした方です。
時にはこんなメールを頂戴いたしました。
『なかなかお店に行けないながら
ほんとうに毎日毎日大好きだなと思いながら使っていて
ほんとうに私を幸せにしてくれています 』

そんな中、環境の変化で
『この想いを受け継いでくれる次のマルケッティ・ファンの方へ家具をお譲りしたい 』
との事で、有難くアビターレループで買取させて頂きました。 5アイテムの内の一つです。

お客様宅

こちらの家具はこれからお手入れ・リタッチを行い、
受け継ぎたい方・家具一覧に掲載予定です。
東京Stock roomでご覧頂けるよう準備致しますので皆様お楽しみに!