toggle
2022-07-25

リユース家具予告(SOLD OUT)

【伸長式ダイニングテーブルTC024】
お使いになる人数やシーンによってダイニングテーブルの大きさが変えられると
とても便利ですよね。
しかも一人で簡単に伸長でき、更にリーフは別置きにする必要がない…
そんな優秀なマルケッティのダイニングテーブルTC024をお譲りになりたい
という方がいらっしゃいます。
お宅に伺って拝見して参りましたのでご紹介させて頂きます。

窓辺のグリーンが美しい明るい室内です。
ダイニングテーブルは普段から最大のサイズにしてお使いになっているそうです。
ご主人様のお仕事の関係で海外でも生活していらっしゃったお客様。
海外からお持ち帰りになったチェアーとあわせてインテリアはモダンなスタイルです。

テーブルの天板は木目の合わせ方がリズミカル。奥のコーナーに見えるのは、
テーブルと一緒にお求め頂いたマルケッティのキャビネットTC039です。
使い勝手も良くご活用頂いているとのこと。ディスプレイも素敵ですね。

お客様のお宅は、マルケッティの木の家具とソファーやテレビ台等のモダンなアイテムが
お互いを引き立て合っているようです。
マルケッティの家具はクラシカル一辺倒ではなく、どんな家具とも相性よくコーディネートできる、
そんな魅力を再発見致しました。

こちらは左右のリーフをたたんだところ。45㎝ずつのリーフは引出しを閉じるように
天板の下に収納できるドローリーフ式。高さも変わらない仕掛けです。
愛犬のカブ君が、私達がいる間中ダイニングテーブルの傍でくつろいでいました。
大きなテーブルは彼にも居心地の良い場所だったようです。

今回、お客様がダイニングテーブルをお譲りになりたいとお考えになったのは、
実は『受け継ぐ』側になられたからだそうです。
ご実家を整理され、御両親様が大切にされていた家具を受け継ぐ事になったので、
という事でした。

後日、その後のご様子も拝見することが出来ました。
ダイニングテーブルTC024の後、受け継がれたのは広めの円テーブルです。
照明もテーブルとセットでご両親様がお使いになっていた物です。
マルケッティのTC039は場所を変えてテーブルのお近くに。新しいダイニングとの相性もぴったりですね。

テーブルとキャビネットは50年も前に御両親様が特注でオーダーされた物だとか。
とてもそんな風には見えないデザイン性、木の質感も素敵です。
ソファーやアームチェアー等も加わり、御両親様の思いを受け継ぎながら
新しいインテリアをお楽しみになっていらっしゃるようでした。

そんなお客様からマルケッティのダイニングテーブルTC024を『受け継ぎたい方』へ。
掲載まで今しばらくお待ち下さい。

【ダイニングテーブルTC024 】  
W160(205・250)×D85×H74㎝  ドローリーフ式 
チェリー材   仕上げ Jaques