"11月2009" の一覧

H様邸にお邪魔してきました。

今回はアビターレのご近所にお住まいのH様邸にお邪魔してきました。
H様邸はおしゃれなお店が立ち並ぶ通りを一本奥に入った、静かな住宅地の一角にあります。
街路樹が紅葉を始めていました。

 

「ようこそ、いらっしゃい。」
玄関を入ると、H様、奥様とお嬢様がそろってお迎えに出て下さいました。
そして、マグノリアのポプリがふんわり香っていました。

 
 

マルケッティ社のチェリー材のダイニングテーブルとチェアー。
イタリア、POZZI(ポッツィ)社のファブリック(残念ながらこの生地の在庫はありません。)
でつくったシートクッションはシンプルでエレガント。

 
 

   

3人の天使がボールをしょっているかわいいアロマランプとヤマハ製の「インテリアピアノ」。
ランプは「エミール・ガレの復刻版だったかな?」と奥様。
12〜13年間の長い時間をご家族と一緒に過ごしてきたランプだそうです。
アビターレの家具は7〜8年でしょうか、うーん、負けてしまいました・・・。
ピアノは「インテリアピアノ」だけあり、落ち着いたデザインです。
イタリアに留学されたこともあるご長女のNさんが弾かれていたそうです。
(現在はご結婚されて一緒に住まわれていません。)
どちらもご家族とともに時を紡いできた思い出の品々。

 
 

木とガラスやステンレス。
モダンですっきりしたデザインとエレガントでクラシックなデザイン。
相反するイメージを組み合わせて上手につくられた空間。

 
 
 
 

“H様邸にお邪魔してきました。” の続きを読む