"8月2011" の一覧

蓼科の森と共に

夏らしく今回は避暑にお出かけの10年来のお客様の山荘のご紹介です。

暑さの続く東京を後に標高1600mの蓼科の森にあるM様山荘を訪ねました。

 

 

緑の森を吹き抜けてくる風は爽やか・・・・・心地よい匂いがします。

お玄関を入ると天窓からの光が明るいホールがあります。

 

 

美術関係のお仕事をなさっているM様の山荘には落ち着いた穏やかな時間の流れています。

センターテーブルをコンソールとしてその両脇にデザイン性のあるチェアーがあわせてあります。

 

 

横にはアンティックのベンチがありご家族が便利に使っておられます。

 

M様にはリフォームにあわせマルケッティ社のキッチンCHIARETTOシリーズをお選び頂きました。

 

 

“蓼科の森と共に” の続きを読む

イタリア家具でコーディネイトする”和モダン”

7月の風が心地よく過ごしやすい日に、

昨年アビターレを退職した出久根ちせさんのお宅を訪問しました。

現在は、造形作家として創作活動を頑張っています。

イタリア・フィレンツェに6年間滞在された経験を生かし、

素敵にアビターレの家具でまとめてくれています。

和モダンをよく北欧調に合わせる方はいらっしゃいますが、

イタリア家具で表現する和モダンのコーディネイトをご紹介したいと思います。

 

 

 

アイランドキッチンを中心にダイニング・リビング共に

一体化したスペースが広がり、多くの友人とひとときを楽しめる空間です。

愛犬(パピヨン)の小太郎くんも寛いでいます。

 

 

 

ダイニング側から見た風景。

実は、レースカーテンを開けると目の前にはテラスが広がり、

都会とは思えない心地いい風が部屋の中を吹き抜けます。

エアコン知らずの過ごしやすいお部屋です。

テーブルクロスやクッションはカーテン生地をうまく縫製し布使いを楽しんでいます。

 

 

 

 

ほとんどのお部屋からつながる贅沢なテラス。庭には月桂樹やローズマリーが植えられ、

緑があおあおとしており、空が近く感じました。花火やお月見、季節感を味わえる憩いの場所。

 

 

 

 

 

 

“イタリア家具でコーディネイトする”和モダン”” の続きを読む

TV台特集

11月のTVの売れ行きはすごかったようですね。

TVを買い換えた方も多いと思いますので、TV台をいくつかご紹介します。

 

リブレリアFG900-Abi180   W180xD44xH45   ¥224,000

 

こちらは4cm厚の無垢材でつくった、しっかりとしたシンプルなTV台です。

写真のものはW180cmですが、オーダーならお好きな大きさ  (幅・奥行き・高さを1cm単位)  で、

仕上げの色も選ぶことが出来ます。 ( この商品は2011/1/下旬頃入荷予定です。 )

 

 

一部に背板が付いています。

 

“TV台特集” の続きを読む