toggle
2022-02-03

リユース家具予告(SOLD OUT)

【お客様お宅訪問のお客様から】
2002年のアビターレ5周年記念『お客様宅コーディネートコンテスト』で
ベストコーディネート賞を受賞されたお客様から
「環境の変化でマルケッティの家具をまとめてリユースでお譲りしたい」と
お申し出がありました。 
2012年にもブログ『お客様お宅訪問 Never change 』で改めて御紹介させて頂いているお客様です。
10年経った今見ても素敵なコーディネートですので、この機会にぜひご一読下さい。

家具はこれから倉庫へ品下げ、検品・リタッチ等を行い、HP掲載まで時間がかかりますが、
今日はリユースの概要をいち早く皆様にお伝えしたいと思います!

●ダイニング5点セット
(テーブルFG225・チェアーTC047)
ウォールナット材の伸長式テーブルFG225。
比較的コンパクトな90㎝角の正方形から左右にリーフを引き出して最大170㎝になる
ドローリーフ式のモデルです。(片側伸張時は130㎝。)
脚は優しくカーブしたデザインで、チェアーは定番人気のTC047を4脚をあわせています。
アンティーク調の傷が少ないエレガントなMargo仕上げ。チェリー材のCiliegioより赤みが控えめです。

Ciliegio(左)Margo(右)

● ミラーFG129 
W112xH93
ダイニングコーナーのアンティークのキャビネット上に掛けてお使いでした。(写真左)
ウォールナット無垢材のシンプルなフレーム、すっきりとお使い頂けるデザインです。

● センターテーブルFG238 
W130xD75xH36cm
そしてソファーコーナーからは、ウォールナット材のセンターテーブルFG238。
現在もリユース家具にご紹介中のモデルです。シンプルなデザインで合わせやすく
天板の厚みを生かした大きな引出しも付いています。

● デスクFG26
W100xD48xH90cm
リブレリアの収納が入ったお部屋から、マルケッティ初期の頃のウォールナット材のデスク。
小ぶりでどこか懐かしいカントリー調にも見えるデザインです。引き出し付き、天板を広げる事が出来ます。
(下の写真は共に天板を半分に畳んだところ)コンソールとしてもお使い頂けます。

● チェストMG205
W104xD45xH124cm
シンプルな真鍮の取手がさりげなく家具を引き立てているウォールナット材のチェスト。
小さな物の収納に便利な小引き出し、下部は両開きの収納になって様々な収納に
活躍しそうです。
幅100㎝ほど、奥行きもスマートで背も低めですのでレイアウトがしやすく、
寝室以外でもリビング等場所を選ばずお使い頂けそうです。

こちらのお客様には、20年前に御来店頂いて家具をお揃え頂き、10年後にブログ取材、
そしてさらに10年後の今、家具をお譲りになりたいとのご相談を頂きました。
このようなお客様との関係を嬉しく思っております。

HPには3月下旬から順次掲載を予定しています。
家具を受け継いで下さる方、お待ちしております!