toggle

チェスト:MG205

サイ ズ:W104×D45×H124㎝
素材:ウォールナット
仕上げ:Margo
価格: ¥ 275,000(税込・送料別)
数量:1

無垢材ならではの重厚感がありながら、エレガントな雰囲気のチェストです。
天板とコーナー部分は緩やかな曲線を描き、 シンプルな真鍮の取っ手が渋い色あいになっています。

艶やかな曲面はなめらかで、ウォールナットの木目も美しく出ています。
仕上げのMargo(マルゴ)は、ウォールナット材では艶のある薄めの仕上げで
アンティーク調の傷は控えめです。

上段には4つの小引き出しが並び、貴重品やアクセサリー等の収納に便利。
中段は大きな引き出しが2杯あり、また下段には珍しく開き扉の収納があります。
扉はマグネット式で、開きの中は一つの空間になっています。重くてかさばる物、
形が不揃いな物の収納に役立ちそうです。

また、こちらのチェストは奥行き45㎝と控えめなのも魅力的です。
寝室で衣類の収納としてだけでなく、リビングや書斎でのご使用もお勧めです。
高さが124㎝ほどと高すぎず、全体のプロポーションもバランスが良い。
天板がちょうど目線位の高さになりますので、お写真やお花を飾ったりとディスプレイもぜひお楽しみ下さい。

またご参考までに、こちらのカタログのベッドとサイドテーブルは、チェストと同シリーズのものです。

サイドテーブルの引き出しのイメージがそっくり。とても人気のあったモデルですので、
こちらをお持ちの方には、シリーズで揃えられるチェストとして特にお勧めです。

今回こちらの家具をお譲り下さったお客様は、2012年のブログ『お客様お宅訪問 Never change 』にて
ご紹介させて頂いているお客様です。
「環境の変化でマルケッティの家具をまとめてリユースでお譲りしたい」と
リユースに御出品下さいました。
2002年アビターレ5周年記念『お客様宅コーディネートコンテスト』でベストコーディネート賞も
受賞されていて、シンプルながら上品な雰囲気でインテリアをまとめていらっしゃいます。
今拝見しても素敵なコーディネートですので、この機会にぜひご一読下さい。

【家具の状態】
写真は検品・リタッチ後のもの。状態は良好です。引き出しもスムーズに開閉できます。
開き扉の合わせ部分が若干ずれています。引き出し内には粘着性の物が一部付着していましたが、
メンテナンスできれいに取り除けました。(多少の色ムラがあります。)
東京Stock roomでご覧頂けます。

他のリユース家具