toggle
2022-08-02

チェアー:MM598

更新: 御蔭様で『受け継ぎたい方』へマッチング致しました 。

サイズ:W55×D55×H85㎝(SH39㎝)
素材:ビーチ
仕上げ:Burro Ant.
価格:¥44,000(税込・送料別)
数量:1

ぽってりとしたフォルムが愛嬌のあるMM598。
低めの背もたれと脚がゆるやかなカーブを描き、座面は広めでゆったりとお掛け頂けます。

仕上げはアンティーク調の白、Burro Ant.。
比較的新しい仕上げなので、リユース家具としてご紹介出来る事自体が珍しいと思います。
マルケッティの白い仕上げにはBianco(白)やGiacchio(氷)、Latte(ミルク)などいくつか種類がありますが、
中でもBurro(バター)は 日本のインテリアに馴染みやすい色として根強い人気です。

さらにマルケッティのアンティーク加工は、職人が様々な道具を使ってエッジを削ったり、
穴や傷を開けたりする手仕事の加工なので、2つと同じものが無いおもしろさがあり、
職人技を感じて頂ける仕上げでもあります。
木の風合いを残しているので、重厚感があって甘くなりすぎないのもマルケッティならでは。
元々傷がついた仕上げなので、経年による傷が目立たないのも嬉しいポイントです。
マルケッティの仕上げについてはNews&Topics の【新品家具紹介・マルケッティの仕上げについて】もご参考下さい。

写真は検品・リタッチ後のものです。塗装の変色や目立った傷はありません。
背もたれには動物モチーフのプレートがありましたが、今回はプレート無しでのご紹介です。
プレートを外した痕はメンテナンスをしていますので目立ちません。

全体のフォルムの美しいチェアーですので、インテリアのアクセントにお勧めです。
同じシリーズでは、新品家具のアームチェアーMM568もございます。

こちらは『リブレリアデスク:FG900Mod.1』と合わせてオーダー頂いた物です。
座面高は39cmと少し低めなので小柄な方、お子様でも使いやすい高さです。
リブレリアデスクと併せてお買い上げの場合には、セット価格で1割引になります。
東京Stock roomでご覧頂けます。

関連ページ