toggle
2023-03-28

ブックシェルフ:MG251/B

サイ ズ: W128xD38xH80㎝
素材:ウォールナット
仕上げ:Ciliegio
価格: ¥ 154,000(税込・送料別)
数量:1

【御蔭様で『受け継ぎたい方』へマッチング致しました 】
高校生のお兄ちゃんからピカピカの小学校一年生のお坊ちゃまへでマッチングをご紹介しています。
有難うございました。

******************************

軽やかなデザインのウォールナット材のブックシェルフです。
比較的小ぶりなサイズ感で、ダイニングボードやキャビネットを置くスペースが
取れない方にも、このシェルフならば置きやすいと人気のモデルです。

そしてシンプルながらもマルケッティらしさは随所に感じられます。
ウォールナットの風合いが良く、3つの小引出しにはシンプルな真鍮の取っ手、
棚板はラダー式で背板にもデザイン性があります。

棚受けの桟を移動して棚板の高さを調整できるラダー式。
引出しの作りもしっかりとしており、立体感のある取っ手も素敵です。
Ciliegio仕上げ特有のアンティーク加工がされています。

ご参考までに、MG251/Bには背の高いモデルMG251がありました。
今回お譲り頂いたMG251/Bはちょうどこの下半分にあたります。

また似たモデルでは写真下のMG160も人気がありました。
サイズが少し大きく、カタログではソファーバックとしてレイアウトしています。

今回のMG251/Bは高さが80㎝程なので、キッチンカウンター下に入れて使われた方もあり、
また腰窓下に置いたり、奥行きが浅めなので飾り棚としてお使い頂くのもお勧めです。
当時のショールームの写真に丁度このブックシェルフが写っています。
上には高さのある物をディスプレイし、棚の中は余白を残して収納しています。

今回、こちらの家具は御引越しの機会にお譲り頂きました。
譲って下さった方は、リビングの腰窓下に置いてお子様の歴史シリーズ本を
収納されていたとか。
以前はリビングでお子様がお友達とご一緒にお勉強される事もあり、
そんな時はブックシェルフから本を取り出して調べものをする等してご活用されていました。
『子供たちも大きくなり、良い家具なので次の方へ』との事です。
アイディア次第で様々にお使い頂ける家具ですのでマッチングも楽しみです。

【家具の状態 】
写真は検品・リタッチ 後のもので、引き出しの動作など状態は良好です。
経年変化による擦り傷、打痕が見られますがタッチアップを行った為色が馴染み目立ちません。

天板向かって左側に若干変色している箇所があります。(大きさ10x10㎝程度)

東京Stock roomでご覧頂けますのでご希望の方はお問い合わせ下さい。

関連ページ