toggle
2022-09-02

ダイニング7点セット②

更新: 御蔭様で『受け継ぎたい方』へマッチング致しました 。

テーブルFG275:W200×D90×H72㎝
チェアーFG916:W48×D54×H95㎝ (SH42㎝) × 6脚
素材:ウォールナット
仕上げ:Margi
価格:¥ 660,000(税込・送料別)
*チェアー4脚で御希望の方はお問合せ下さい。(別途見積)

大変貴重なウォールナット無垢のダイニングテーブルとチェアーのセットです。
幅2メートルの天板は厚みが7㎝程もあり、手カンナが施されていて美しい木目が表情豊か。
たっぷりした天板を支える脚は堂々としたクラシカルなデザイン。
エレガントさと重厚感を兼ね備えたモデルです。

仕上げはMargi(マルジ)という色味で、最近ご紹介しているウォールナットの仕上げの
FGやPierre chiaro等よりも若干黄味がかった明るめの仕上げで、虫喰い風の
アンティーク加工が特徴です。

チェアーは同じくウォールナット材のFG916です。
比較的ゆったりとしたサイズ感で、広めの座面にはデザイン性があり、
優しくカーブした背もたれがしっかりと体を受け止めてくれる人気のモデルです。
下記カタログではオーバルのテーブルと合わせています。

チェアーは対面に3脚ずつ置いても、また囲むように置くのもおすすめです。
重厚感のあるテーブルにチェアーがバランスよく、背もたれの見え方も綺麗です。

大きなダイニングテーブルは、家族が集ったりお客様を招いたり、
又は仕事や趣味に没頭したりと暮らしのメインになる家具です。
上質で本当に気に入ったものを長く大切に使い続けたいですね。
実際、私共の事務所では、同じテーブルをショップ時代より引続き愛用していますが、
いつでも豊かな時間を過ごさせてくれています。

大きなテーブルは搬入がご心配、という方もいるかもしれませんが
こちらのテーブルは脚2本の間に貫を通したスタイルですので、
天板と脚を解体することが出来、搬入の心配がありません。

ご好意でシートクッションをお譲り頂いております。
当時の仕様でスナップ留め、チェアーに合わせてお作り頂いたものですので、
ご活用頂ければと思います。

ご参考までに、下記ブログで今回ご紹介のダイニングテーブルと同様の
無垢テーブルの御納品事例がご覧頂けます。

【17年ぶりのお客様との再会】
海外のアイテムも広く取り入れたクラッシックなスタイルのお客様。
20年以上お使いのダイニングテーブルを変えて、イメージを一新したいという御希望があり
マルケッティの無垢ダイニングテーブルFG120を御納品させて頂きました。

I’m home. no.101】
アビターレ2008年のブログお客様お宅訪問 N 様邸 にお邪魔してきました』 のお客様が、
時を経てご自宅のリノベーションをなさり、その完成された様子がNo.101に
掲載されています。
マルケッティのクラシカルな家具が、新しいモダンな内装とベストマッチした
様子を拝見できました。

また、ショールームで展示していた同サイズのモデルには、
Mascheroni社のアームチェアーAmericaを合わせていました。

【家具の状態】
写真は検品・リタッチ後のもの。
リユースのテーブルの中では珍しく輪染みや引っ掻傷もなく、新品のようです。
チェアーは脚や背もたれ上部に経年変化が多少見られます。

ダイニングテーブルとチェアー5脚は茨城倉庫で、
また目黒事務所にてチェアー1脚と同モデルのサイズ違い(非売品)を参考としてご覧頂けます。

関連ページ