toggle
2022-06-10

ダイニング7点セット①

更新: 御蔭様で『受け継ぎたい方』へマッチング致しました 。

テーブルMG166:W160(200・240)×D118×H73㎝(テーブルクロス付)
チェアーMG141L: W45×D46×H87㎝ (SH42㎝) × 6脚
素材:ウォールナット
仕上げ:Margo
価格:¥ 638,000(税込・送料別)
*チェアー4脚で御希望の方はお問合せ下さい。(別途見積)

オーバルの優雅なウォールナットのダイニングセットです。
テーブルは幅が118㎝とゆったりとしたサイズ感で、伸長用のリーフが2枚付いています。
リーフを入れない最小のサイズは160㎝で、1枚リーフを入れると200㎝、
2枚では全長が240㎝の大ぶりなサイズになりますので、6人でゆったりとお掛け頂き、
またフォーマルなテーブルコーディネートもお楽しみ頂けるサイズになります。

最小サイズでお使い頂く際は、2枚のリーフを天板の中に格納することができますので場所もとりません。
飾り彫が入った脚もデザイン性が高く、お座りになる方の人数や御用途によって
サイズが3段階に変えられるとても魅力的なモデルです。
どの大きさにしても、天板裏にストッパーが付いているので隙間なく固定出来ます。

チェアーはカタログ(上)と同じモデルのMG141L。
背もたれ部分にあしらわれたお花のモチーフに手仕事の美しさを感じるモデルです。

こちらのダイニングセットは、ブログお客様お宅訪問『青春のIthacaに夢を馳せて』のお宅で
客間のフォーマルダイニングとして使用されていたものをお譲り頂きました。
以前、踊りのお師匠様がお稽古に使われていたという事で、板の間の作りになっており、
和のテイストにマルケッティの家具が見事にコーディネートされていました。

そしてダイニングセットに合わせているキャビネットはMG218B
少し高さのあるモデルで、ダイニングテーブルの迫力に負けていません。
同じウォールナット材の同じ仕上げで、ちょうどこちらもリユース家具として掲載中です。
今でしたら、キャビネットとダイニングセットを揃えてお求め頂くことが可能です。

またお客様からは、ご好意でテーブルクロスをお譲り頂いております。
当時、アビターレがテーブルの最大サイズで滑り止めのクロスと合わせて
お作りした物です。
テーブルにぴったりなクロスをお求めになるのも難しいと思いますので、
ご活用頂ければと思います。

ご参考までに、オーバルのダイニングテーブルの御納品事例をご紹介致します。
モデルは違うものの、皆様マルケッティのオーバルのテーブルを素敵にコーディネートされています。
『マルケッティと住まう』写真集もぜひ御参考下さい。

【家具の状態】
写真は検品・リタッチ後のもの。
テーブル、チェアーとも全体として状態が良く、大変綺麗にお使いです
●テーブル
テーブル伸長時、調整しましたが開閉がかたく感じます。
またリーフの一枚に下記のような変色と傷がありますがこの一枚を除けばほとんど新品の様にも見えます。

●チェアー
チェアーは1脚サポートの割れがありましたので、裏からビスを打ち固定しました。
裏から見ない限り修理したチェアーとはわかりません。
もう1脚は背もたれに修理跡があります。

ダイニングテーブルとチェアー5脚は茨城倉庫で、
また東京Stock roomにてチェアー1脚がご覧頂けます。

関連ページ