toggle
2022-06-03

キャビネット:MG218B

サイ ズ: W116xD51xH96㎝
素材:ウォールナット
仕上げ:Margo
価格: ¥ 286,000(税込・送料別)
数量:1

【御蔭様で『受け継ぎたい方』へマッチング致しました 】
譲って下さった方とちょうど同時期のお客様がこちらの家具を受け継いで下さいました。
マッチング『 キャビネットMG218B 』でマッチングをご紹介しています。
有難うございました。

******************************

ウォールナットのエレガントなキャビネットです。
天板とコーナー部分が緩やかにカーブしたデザイン。
装飾を省いたシンプルなデザインなので、ウォールナットの木目も綺麗に見え、
お部屋のアクセントとしてぴったり。様々なテイストに合わせて頂けそうです。

上段は三つ引き出しがあるように見えるのですが、実際には大きな引き出しが一つです。
中央の鍵プレートは飾りで鍵穴もありません。マルケッティの遊び心ですね。

下段は鍵のかかる両開きになっています。棚板は二枚、間隔は約20㎝で
中央に仕切りが無く、広く使えますので収納力もたっぷり。
棚板の受けは桟でしっかりしているので、大ぶりな食器等も安心して収納できます。
また棚位置の変更はできませんが、棚板を1枚外す事でA4サイズ等の高さのある書籍類もきちんと収納できます。
幅120㎝弱とレイアウトのしやすいキャビネットですので、リビングやダイニング、
また書斎等、場所を問わず活用して頂けそうです。

今回このキャビネットをお譲り下さったお客様は、フォーマルダイニングルームで
食器やテーブルクロス等を収納してお使いになっていらっしゃいました。
オーバルのダイニングテーブルを伸長して240㎝にしてお使いでしたが
キャビネットに存在感がありまですのバランスが良く、負けていません。
また、高さがありますのでダイニングテーブル越しにも綺麗に見えるプロポーションです。

ブログ 『お客様お宅訪問 青春のIthacaに夢を馳せて』 にて、ご紹介させて頂いておりますのでぜひご一読下さい。

お客様からは、ご好意で鍵のタッセルを頂きました。こちらもお付けすることができます。

仕上げのMargo(マルゴ)は、ウォールナット材では艶のある薄めの仕上げで
アンティーク調の傷は控えめです。

【家具の状態】
写真は検品・リタッチ後のもの。状態は良好です。引き出しも鍵の開閉もスムーズです。
引き出し内には一部付着物がありましたが、メンテナンスできれいに取り除けました。(多少の色ムラがあります。)
天板の角、接ぎ部分に少し動きがありますがほとんど目立ちません。
東京Stock roomでご覧頂けます。

関連ページ