toggle
2022-08-05

ダイニングテーブル:TC024

サイズ:W160(205・250)×D85×H74㎝
素材:チェリー
仕上げ:Jaques
価格:¥214,500(税込・送料別)
数量:1

【御蔭様で『受け継ぎたい方』へマッチング致しました 】
2つ目のダイニングテーブルとしてこちらの家具を受け継いで下さいました。
マッチング『ダイニングテーブルTC024』でマッチングをご紹介しています。
有難うございました。


******************************

マルケッティのチェリー材の代表的なダイニングテーブルとして多くの皆様に
ご愛用頂いているモデルです。


どんなインテリアとも相性が良いシンプルモダンなデザイン、
そして簡単な方法で3段階の大きさにお使い頂ける優れものです。

下のお写真は、お譲り下さった方から頂いたものです。
このようなモダンなインテリアにもよく合いますね。
2枚目のお写真には、ちょうどマルケッティのカタログ写真のように、
テーブルに合わせてお求め頂いたキャビネットも写っています。

そして細部にはマルケッティらしさがやはり感じられます。
天板は寄木細工のように木目をリズミカルに合わせ、四隅には木釘をアクセントに。
脚はストレートな印象で先端へ向かって細く、先端にはスクエアなポイントがあります。

チェリー材のJaques(ジャック)仕上げ。エレガントなCiliegio仕上げと比べると
赤みが少なく木目がはっきりとした印象です。またアンティーク加工として、
チェリー材特有の虫喰い穴が施されています。
(光が反射して白く写真に写っている所もあります)

奥行き85cm、最小のサイズは160cmで脚と脚の間にチェアーが2脚入ります。
伸長したい場合は、テーブル左右から伸長のリーフ部分(各45cm)を引き出すだけ。
女性お一人でも簡単です。
片側だけリーフを出すと205㎝、両側で250㎝の大きなテーブルに。
リーフには長いステーがついていますので安定感も抜群。
お料理のサービングスペースとしてお使い頂いたり、 大人数の会食時には
リーフ側にチェアーを置き、8人掛けにもできます。

伸長してもテーブルの高さは変わりません。リーフを別置きにしておく必要もなく、
必要な時にさっと伸長できるのは嬉しいポイントです。
お引越しの多いご家庭にもお勧め。搬入が難しい場合には、天板とリーフを枠から外す事も出来ます。

写真は検品・リタッチ後のものです。
経年変化による擦り傷、変色、輪ジミがところどころにあります。
脚にはチェアーによる打痕が多少あります。(1か所の輪ジミに段差あり)
茨城倉庫にてご覧になれます。

関連ページ