toggle

ダイニング5点セット

テーブルFG225:W90(130・170)×D90×H74㎝
チェアーTC047:W45×D50×H93㎝(SH42㎝)×4脚
素材:ウォールナット
仕上げ:Margo
価格:¥ 418,000(税込・送料別)

マルケッティの数あるダイニングテーブルの中でも人気の高い伸長式のモデル、
ウォールナット材のダイニング5点セットのご紹介です。
リユース家具予告の通り、2012年のブログ『お客様お宅訪問 Never change 』のお客様からお譲り頂きました。
下記のお写真に写っているウォールナット材のミラーFG129も、現在リユース家具としてご紹介中です。

ダイニングテーブルに合わせたチェアーTC047は、チェリー材でお馴染みのモデルですが、
この当時は日本からリクエストをして特別にウォールナット材で作ってもらっていました。

ダイニングテーブルは、デザイン性を持たせた天板と優しくカーブした脚が特徴のFG225。
便利な伸長式で3通りのサイズでお使い頂けます。
一番小さなサイズは90cmの正方形。その左右から40cmずつ伸長します。
方法はとても簡単で、天板の下に入っている伸長式のリーフを引き出すだけ。
女性お一人でも簡単にサイズを変えられるドローリーフ式です。

ドローリーフイメージ

リーフを片側1枚出した時は130cm、両側2枚出すと170cmの大きめのテーブルになります。
リーフを1枚出した状態は不安定なのでは?というご心配は要りません。
通常使いも想定した安定した作りになっていますので、
伸張した状態で普段使いしている方もいらっしゃいます。

伸長した際の天板の木目も美しくイタリアで製作しています。
90cm角の状態ではお部屋の中央にダイヤ柄のように配置しても素敵ですし、
集まる人数や用途、お部屋の間取りによって正方形や2つの大きさの長方形で使えるなど、
様々な使い方が出来るのが大きな魅力です。

カタログイメージTC023・TC047

ダイニングセットの高さは、日本仕様に使いやすくオリジナルより低くしていますが、
デザイン性を損なわず全体のフォルムも綺麗です。
搬入も比較的容易なサイズ感です。もしもの時には天板が脱着出来るのも利点です。

ウォールナット材の落ち着いた色目とシンプルなデザインで、クラッシック過ぎることもなく、
様々なインテリアに合わせて長くお楽しみ頂けます。
下記お写真は、以前リユース家具でご紹介していたダイニング5点セットを
受け継いで下さった方
からお写真を頂いたものです。

こちらはチェリー材ですが、サイズ感や伸長の方法は同じです。
リーフを両方広げた状態でゆったりと4脚合わせていらっしゃいます。
マルケッティの白いキャビネットやラグ等、優しい雰囲気のインテリアに木の風合いが素敵ですね。
ダイニングテーブルは毎日触れる家具ですので、しっとりとした木の手触りも
ぜひお楽しみ下さい。

【家具の状態】
写真は検品・リタッチ後のもの。
ご夫婦でお使いで、ご主人様のチェアーにだけぐらつきがあり、1脚修理致しました。
尚、後脚は側面からビスを打ち、木釘風に処理していますので
裏から見ない限り修理したチェアーとはわからない程です。

その他、チェアー、テーブル共に状態は良好です。
経年変化により使用感はありますが、一見新品に見える程です。
アビターレ閉店時の定価の半額以下のお値段でこの状態ですので、大変おすすめです。
東京Stock roomにてテーブルと修理済みチェアー1脚がご覧頂けます。





他のリユース家具