toggle
2022-09-16

マッチング

【ダイニングテーブルTC024】
ワンちゃんから猫ちゃんへ
リユース家具に御紹介したダイニングテーブルTC024を覚えていらっしゃいますか。
愛犬カブくんのお写真と共に御紹介させて頂きました。

カブくんはテーブルの周りがお気に入りです。きっと御家族団らんの場所だから。
お家にワンちゃんや猫ちゃんのいらっしゃる方でしたら想像がつきますよね。
私達がお邪魔した時もずっとこの場所で、興味深げに見ていました。

そして、この度ダイニングテーブルを『受け継がれた』方からもお写真を頂きました。
今度のお宅には猫ちゃんが2匹いらっしゃいます!


お気づきの方もいるかもしれません。実はこちらのお客様には以前も
ダイニングセットを受け継いで頂き、HPで素敵なお写真を御紹介しておりました。
マッチング(2020.12)ダイニング5点セット

正方形の状態から左右にリーフが伸長できるモデルで
リーフを引き出して四辺にチェアーを合わせ、ゆったりとお使いでした。

艶やかなマルケッティのテーブルに見事な薔薇。白いガラスキャビネットは
マルケッティでオーダーされたものです。
このように素敵にコーディネートしてご愛用頂いていましたが、以前お使いだった
長方形で対面に2脚ずつチェアーが置けるモデルだったら尚バランスが良いとお考えになられたとか。

そして先程のカブくんのテーブルがHPに掲載され、偶然にも同じチェリー材の
同じJaques仕上げだったという事で、今回『受け継ぐ』事をお決めになりました。

では再び、新しいダイニングのお写真を御紹介致します。
チェアーは以前からお使いの物、テーブルを長方形に交換したことでサイズ感も良く、
様々なレイアウトで置けるようになったとお喜びです。

白と茶のコーディネートも素敵ですね。

以前お使いだったテーブルはどうなったのだろう?とお思いの方、ご安心下さい。
以前のダイニングテーブルはリーフを閉じるとコンパクトな90㎝角になる優れもの。
お嬢様のお部屋でデスクとしてお使い下さることになりました。
チェアーはダイニングチェアーと同じモデルで、2019年にアビターレループが
スタートした時にお求め頂いた物です。
2匹の猫ちゃんはアーサーくんとヒナちゃん。そっくりですね。

「美しい家具なので、以前よりもずっと素敵なお部屋になりました」とお嬢様。嬉しいです。
近い将来、お嬢様がご結婚された時には再びダイニングテーブルとして活躍するかもしれませんね。

チェアーの上でうとうと。気持ちよさそうですね。
お嬢様に「譲って下さった方」のカブくんの事をお伝えしたところ、
「 テーブルの下が好きだったと聞いて癒されました。新品もいいですが、
家具を受け継ぐのも前の家族の思い出があって素敵ですね。ヒナちゃんとアーサーも
アビターレの家具で寝たり、くつろいだりしています。
私たち家族にとって、とても大切な思い出です。
リユースを続けて下さっているアビターレループと譲って下さった方々に
とても感謝しています。本当に有難うございます。 」
との温かいメッセージを頂きました。

今回のマッチングは、大事な家族の一員であるワンちゃんから猫ちゃんへの
マッチングにもなったようです。

ちなみに、カブくんのお宅にはご両親様がお使いだったダイニングセット・照明等
一式の家具が受け継がれることになりました。また家具と新しい思い出が出来ますね。

さて、実はアビターレループは明日4回目の記念日を迎えます。
アビターレショップが閉店して早くも3年がたち、今このようにショールームがない中でも、
皆様のおかげでマルケッティ家具の橋渡しができております。
誠に有難うございます。

私達の大好きなマルケッティの家具を『譲りたい方』から『受け継ぎたい方』へ、
これまで以上に皆様の笑顔が見られますよう、頑張っていきたいと思います。

最近は今回のお嬢様のようにお若い方から『マルケッティの家具を』という
お声が多く聞かれるようになりました。
オーダーは出来ないけれど、本当にお好きな家具を少しずつ揃えていきたいという、
他の家具にはないマルケッティの良さを理解して下さっており、嬉しく思います。

また、20年も前からマルケッティの家具をご愛用のお客様が「今すぐは譲れないけれど、
ゆくゆくはループさんにお願いしたい。」とのお声もあります。
マルケッティの家具を大切に受け継ぎたいという方はいらっしゃいますので、
その時には安心してアビターレループへお声掛け下さい。
買取の方法も増えました。ぜひ御相談下さい。