toggle
2023-07-13

マッチング

【テレビ台TC300-Abi170D】
ご主人様から贈られた時計と共に…
最近20年来のお客様と再会する機会が何かと多いのですが、今回御紹介するお客様もそのお一人です。
四半世紀=25年は人生の節目を迎える時期と言いましょうか、
私達がマルケッティリユース家具の橋渡しをはじめてもうすぐ5年目を迎えますが、
譲りたい方、受け継ぎたい方の不思議なご縁(マッチング)に遭遇致します。
またお客様それぞれの人生、ドラマがあり、お会いできなかった空白の時間
(嬉しい出来事や悲しい出来事など)を共有させて頂いております。

2001年に御新居の家具をお求め頂いたお客様がこの度、長くお探しになっていた
リビングのメインの家具としてローボードを受け継いで下さいました。

無垢材の風合いが良いエレガントなローボードはアビターレオリジナルの人気モデル(懐かしいショールーム展示写真)。
こちらは[ご新居で新しい家族を迎えて]のお客様が、豆柴すばるくんを新たにお迎えになって、
リビングスペースを広く確保したいという事でお譲り頂いた物です。

こちらがお譲り頂く前のお写真。
ほとんどの家具をアビターレでお揃えいただきました。
現在のレイアウトもぜひ拝見したいですね。

受け継いで下さったお客様は、こちらのお宅に御引越し後数年かけてこだわりの家具をお探しになり、
アビターレを見つけて下さったのです。
その後も御夫婦共お医者様でいらっしゃって、御子息様お二人の子育てをされながら
御多忙の毎日をお過ごしだったようです。
悲しいことにご主人様が4年前ご逝去され、ご主人様の大好きなユリをいっぱいにした祭壇として、
またお気に入りのコレクションをディスプレイができるローボードをお探しとの
お電話を奥様から頂戴した事を今でも覚えています。

今回は御納品に際して20年ぶりにお客様と再会することができました。
奥様の御顔を拝見した時は感動的でした。

まず御玄関で迎えてくれたのは懐かしいマルケッティのライティングビューローです。
インテリアのお好きな奥様は絵画や小物もたくさんお持ちでディスプレイを楽しんで下さっています。
綺麗なグリーンのポトスは、以前のお宅にあった株から増えていったもので、
20年以上になるものもあるとか!
その生命力に驚くと共に奥様のあらゆる万物への愛着が感じられました。

そしてリビングダイニングへ。20年以上前に御納品したマルケッティの家具たちを今も変わらずご愛用下さっています。
ウォールナットのダイニングセット、センターテーブル、そしてこちらのチェスト。
トールチェストの上にはご家族のお写真が並び、たくさんの楽しい思い出が感じられる温かいコーナーです。

そしてチェストのお向かいの壁、リビングのソファーコーナーにあるこちらの壁に
ピッタリな家具を長らくお探しだったとのこと。
この度受け継いで下さったローボードがぴったりに収まりました。

訃報をお聞きしてから数年後の今、こうして御納品する事ができました。
まるで以前からこちらのお部屋にあったかのようですね。
全体的にクラッシックなインテリアの中、華美過ぎないマルケッティのデザインがお部屋の雰囲気によく合っています。
早速にお客様の小物やお花をディスプレイさせて頂きました。
テレビの位置はこれから時間をかけて楽しくお悩みになるようです。
風合いの良い家具の上、お気に入りの家具たちも一層素敵です。

ガーデニングもお好きな奥様は、今は亡き御主人様がお好きだったお花も欠かさないとの事。
この日の紫陽花は、10年以上も前にお隣の方に贈られたものの子供たちだとか。隣家で立派な紫陽花の木に育ち、今ではこのように一緒にお花を楽しまれているのだそうです。そんなご縁もとても素敵ですね。

こちらの雰囲気のある時計は、御主人様がアメリカ留学なさっていた時の記念のお品だそうです。
当時奥様はまだ小さいお子様二人と日本で御過ごしだったとの事。この時計を手に
お帰りになった御主人様をご家族はどんなに喜んでお迎えになったのでしょう。
今もこの時計がご家族を見守っていらっしゃるように感じられます。

上のお写真はお客様が撮影なさったものです。
私共がおいとました後、更にディスプレイをなさってお写真をお送り下さいました。
「以前からあったかのような佇まい、久しぶりにワクワクした気分になりました。」との嬉しいメッセージを頂きました。

今回も『譲りたい方』から『受け継ぎたい方』へ、素敵なマッチングが出来ました。ありがとうございました。

お客様のお宅を出る時、「これからも一緒に頑張りましょう!」と温かい声を掛けて下さいました。
ご主人様がお亡くなりになられた後も、患者さんより信頼のある先生として現役でお仕事をされています。
患者さんとも長いお付き合いで親子世代を診察されることも多いようです。
私達も大変嬉しく、そのお言葉を励みにこれからも頑張って参ります。

*こちらのお客様がお使いのセンターテーブルは現在リユース家具に2点ご紹介しているFG238
当時人気のモデルです。こちらも20年以上、経年変化を楽しまれながら大切に
お使い頂いています。