toggle

ベッド:FG126

イタリア・マルケッティ
サイズ:クイーンサイズ(本体W177×L210×H100㎝・フットH50cm)
素材:ウォールナット
仕上げ:Pierre Chiaro
価格:¥231,000(税込・組立送料別)
数量:1

ウォールナット無垢材の風合いとすっきりとしたデザインが魅力のベッドFG126。
マルケッティの定番ともいえる人気のベッドです。様々なサイズや仕上げがオーダー可能でしたので、
これまで数多くのお客様に御納品しており、リユース家具に御紹介するのもこちらで2件目です。

今回お譲り頂いた物はアンティーク調のPierre Chiaro(ピエールキアーロ)仕上げです。
大きくエッジを削ったり、わざと傷をつけたり、煤を入れたような仕上げなので
一見するとアンティーク家具のようでもあり、マルケッティの職人技術の高さを感じます。

サイズはイタリアのオリジナルサイズでヘッドボード高さ100㎝、フットボード50㎝。
2:1でバランスの良いプロポーションです。
床からサイドレール迄の高さが10cm以上あるので、ベッド下の収納も可能。
マットレスは別売りになりますが、幅160~170x長さ195cm用となっています。

ベッド本体はヘッドボード・フッドボード・サイドレール・床板(2枚分割)と
それぞれの部品がバラバラになり、搬入して組立となります。
マットレスが1番大きなサイズになりますので、搬入がご心配というお客様も多いのですが
お好みの硬さに出来る利点を活かし、あえてマットレスを2枚に分ける方もいらっしゃいます。
下の写真はマットレスの参考例です。幅85㎝、厚さ21㎝のマットレスを2枚使用しています。

そしてコーディネートの参考に、御納品させて頂いた方々のお写真を御紹介致します。

こちらは納品事例【フルリノベーションで様変わり】 で御紹介のI’m home掲載のお客様。
思い切った図案や華やかな配色がモダンなベッドルームです。

実はこちらのお客様は、リフォーム以前の2008年ご納品事例【N様邸にお邪魔してきました】でも
ベッドルームを御紹介しておりました。その当時のお写真がこちら。

同じベッドをご利用になっていますが、こちらはエレガントな雰囲気にまとめていらっしゃいます。
また、別荘にリユースのベッド3点セットをお求め頂いたお客様もいらっしゃり、
柱のイメージも印象的な山小屋風とも言えるインテリアにもベッドがぴったりです。

このようにモダンからクラッシックまで、幅広いテイストに合わせられるのが
マルケッティの魅力です。

イメージがわきましたでしょうか。
毎日お休みになるベッドルームですので、お気に入りの家具で心地よい空間を整えたいですね。
空間にゆとりがあれば雰囲気の合うチェストやクローゼットを置くこともおすすめです。
今でしたらマルケッティのワードローブFG430B(新品家具)がございます。
同じウォールナット材ですので、ベッドとの相性はぴったりです。

今回、こちらのベッドをお譲り下さったお客様とはほぼ15年のお付き合いで、
東京のお宅と別荘に家具を御納品させて頂いています。
この度、なかなかお使いにならない環境になってきた別荘を整理されるにあたってお譲り頂きました。
お若い頃から家具がお好きなお客様で、様々な家具をコレクションされております。
マルケッティの家具はアビターレループにと決めて頂いていたようでお声掛け頂きました。
大切にお使い頂いております。

【家具の状態】
写真は検品・リタッチ 後のものです。
状態は良好で、目立った輪染み等無く大変綺麗にお使いです。
茨城倉庫にてご覧になれます。

他のリユース家具