"11月2015" の一覧

ソファーの衣装替え

11月も終わりに近づき、今年も後は師走を残すばかりとなりました。

そんな秋も深まった一日、タイムスリップした様に素敵な館に伺いました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

明和3年(1766年)に建てられたお家の再生をされるにあたり、

O 様はアビターレにいらしてくださいました。

1999年の古民家再生に合わせ、家具をご一緒に考えさせて頂いてからの大切なお客様です。

その中の一つがソファーのセットです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

このブルー系のソファーセットは15年にわたり3人の息子さんを育てられるのにピッタリでした。

そして今度はエレガントにアイボリー系をお選び頂きました。

これからのご家族の時間をきっとお楽しみ頂けると思います。

 

Exif_JPEG_PICTURE
“ソファーの衣装替え” の続きを読む

I’m home no. 79でご紹介いただきました。

街中は、クリスマスイルミネーションで華やかになってきました。

今月も「I’m home no.79」でご紹介いただきましたので、皆さまにご紹介します。

 

アイムホーム “I’m home no. 79でご紹介いただきました。” の続きを読む

マルケッティ限定商品のお知らせ

今日はマルケッティ社の日本仕様限定の家具を御紹介します。

それぞれ在庫限りでお求めやすくなっておりますのでぜひ御検討下さい。

以前ブログで御紹介したテーブルや大人気の7段チェストも入荷しております。

 

ダイニングテーブル FG576A

 

W190 ¥392,000

W220 ¥422,000

仕上げ:Pierre Chiaro (木目着色アンティーク調)

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

“マルケッティ限定商品のお知らせ” の続きを読む

baxter

アビターレも早いもので来年で20年目になります。

今回は、オープン当初から取り扱っているbaxter社のソファーをご紹介します。

baxter社との出会いは、Marchetti社からの紹介で長いお付き合いになります。

初期の頃は木目の見える茶色の仕上げの家具が多く、Marchetti社の壁面家具に

baxter社のチェアーなどをミックスさせて重厚感のあるクラシックな印象でした。

 

初期①

 

上記のモデルはOxfordineです。

 

その中でもbaxter社のALFREDは、 お客様にご愛用頂いているソファーのひとつです。

ALFRED

 

初期②

 

“baxter” の続きを読む