"7月2011" の一覧

新商品入荷致しました。

連日厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は新しくショールームに入荷した商品をご紹介致します。

 

爽やかな白のキャビネット TC039     105×44×91 ¥314,000.

 

定番のキャビネットTC039を天板をOil仕上げ、本体をBurro Ant仕上げに。

取っ手は木のノブを使用しています。

 

 

扉を開けると中の棚板もOil仕上げ。

Ciliegio(チェリー色)仕上げのエレガントさとは異なり、ナチュラルな雰囲気になりました。

 

“新商品入荷致しました。” の続きを読む

Living with colour

落ち着いた住宅街にお住まいのT様御夫妻は4人家族。

これまで商社に勤務されているご主人様とご一緒に、海外赴任をされて来ました。

エジプトを初め、スペイン、メキシコなどなど...

お部屋は、それぞれの場所での思い出の品々で溢れています。

 

まずはリビングコーナーから。

 

 

デスクとTV台をL字に製作した壁面収納家具 「リブレリア」。

海外で購入した本や飾りものをたくさんお持ちなので、なるべく収納出来るようプランしました。

梁下まで構造材を縦に入れ、すっきりとした印象。

TVの後ろのみ背板を設け、赤いTVと茶色い木の色味がぴったり合っています。

実は右上のΦ20cmの給気口を25cm角のお皿で隠しています。

 

 

 

リブレリアの上段高さ20cm程の空間は、木彫りの動物のオブジェを飾って有効に利用。

奥様は絨毯やキリムなどの織物が大好きだそうで、本も 「オリエンタルカーペット」 「キリム」

「ペルシャ絨毯」 から サハラ砂漠、モロッコのインテリア本など興味深いものをたくさんお持ちです。

 

 

 

メキシコ製の木彫りの動物の一部をご紹介しましょう。

「アルマジロ」 と 「ドラゴン」 です。

カラフルで複雑な模様をしています。

 

“Living with colour” の続きを読む