"7月2013" の一覧

「I’m home no.65」にチェストTC058が紹介されました

 スコールのような雨が一日おきに降ったりと、すっかり熱帯のような気候になってきましたね。

なかなか身体が慣れませんが皆様は体調を崩されていないでしょうか。

 

今月16日発売の「I’m home. no,65」でも色々と取り上げて頂きました。

今回はミラノサローネの最新デザインの紹介と子供部屋特集でした。

 

 

サローネの特集にはマルケッティ社の新作も。

 

 

子供部屋は何とも可愛らしいアイテムばかり。

マルケッティの家具も色のチョイスが出来るので、お子さん用にと

お求め頂くことも多々あります。

 

 

 

TC058はウィークリーチェストとも呼ばれる7段チェストです。

すべてに大きな取っ手を付けても、中心の引出しに印象的な取っ手を付けても素敵です。

オリジナルの組み合わせを考えられるのが魅力です。

 

 

http://www.abitare.co.jp/product/detail.php?id=273&cid=6

 

まだご覧になっていらっしゃらない方は是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Luxury HOUSE

 

 

美しい紫陽花の見ごろもようやく落ち着き、

本格的な夏を迎えようとする今日この頃、

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

アビターレもイタリアバカンス前のオーダーを終え、

少し気持ちの切り替えができるようになってまいりました。

大変お待たせいたしました。

本当に久しぶりのお客様宅訪問です。

 

今回のお客様は、都会のマンションとは思えないほど

スケール感あふれる贅沢な空間にお住まいのお宅を訪問しました。

空間は広ければ広いほどいいということでもなく、

いかに間を持たせるのかが重要だと思います。

その空間の使い方とそして居心地の良さの両方を兼ね合わせた

まさにLuxury HOUSEです。

 

 

 

 

このお客様とは3年以上前にご来店されたきっかけから

アビターレをご愛顧いただいておりますが、

マンションをご購入された頃にさかのぼります。

私は、まだリフォーム前の段階にお邪魔いたしました。

家具はもちろん何も入っていない48畳のLDルームははてしなく大きく

アビターレの家具がどう生きるのだろうかと期待と不安がいりまじっていました。

 

 

 

 

あれから3年以上の月日を経て、今現在のインテリアに到達されたことに感動さえ覚えます。

一度には家具を揃えず、生活しながら、様子を見ながらデザインや仕上げの色を選んでオーダー。

イタリアで製作し3ヶ月後に納品。

毎回変化を目にできるので納品に立ち会うのが楽しみでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Luxury HOUSE” の続きを読む