"8月2018" の一覧

新入荷家具のお知らせ:第一弾

こんばんは。

今季入荷する家具は、イタリアを出発し順調に日本に向かっています。

そこで、本日は入荷する家具の一部を皆様にいち早くご紹介したいと思います。

 

商品写真は、イメージ写真になりますので、

実際の仕上げと違う場合がございますが、どうぞご参考ください。

 

テーブル(FG137/C

デスクやコンソールとしてなどいろいろな用途でお使いいただけます。

 

FG137-1

 

観音開きの天板は、165x120センチに広がりますので、大人数でもゆったりお食事ができます。

 

FG137-2

 

下記のようなアンティーク調で全体的に黒い煤が付いたような仕上げ

(PIERRE SCURO)が入荷します。

 

FG669

 

テーブル(FG603

天板の象嵌が美しいですよね。

こちらは、写真と同じ仕上げ(PIERRE CHIARO)の物が入荷してきます。

 

FG603-1

 

FG603-2

 

伸長式のテーブルになります。

通常はW160ですが、リーフが3枚付いていますので最長W280センチまで広がります。

 

FG603-3

 

このテーブルには、シンプルなチェアーを合わせたいですね。

昔からの定番チェアー(TC047)は、PIERRE CHIAROの板座が入荷します。

 

B0081P 0260

 

また、座り心地の良いチェアー(MM503)も脚部がPIERRE CHIARO、

シート部分は、グレー系ストライプ の生地張りが入荷してきます。

 

B0160P 0097

 

 

可動式ワゴン(FG685)は、食器やグラスを乗せてリビングやダイニングに運んだり、

玄関のディスプレイ台など多目的に使う事ができます。

写真と同じ仕上げ(NERO ANT/PIERRE CHIARO)が入荷します。

 

1

 

この他にも、ご紹介していないテーブルやチェアーが多数ございます。

10月には、入荷しショールームでご覧いただけると思います。

HPのProductに☆印を付けて随時更新していきますのでどうぞお見逃しなく。

 

次回は、第二弾をお送り致します。

秋色のキリムクッション

こっくりした色合いと 幾何学的な模様が魅力のキリムクッション。

秋へ向かってインテリアにプラスしたいアイテムの一つです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

遊牧民の女性たちが手織りで仕上げたキリム。

自然な色合いがどのインテリアにもなじみます。

デザインも様々。動物や花などをモチーフにしているそうです。

 

シンプルなお部屋のコーディネートに加えると

あたたかみのあるリラックスした空間に。

 

キリムのある部屋

 

ビンテージ感のある焦茶色の革のソファーとも好相性。

イタリア・baxter社のソファー MICKEY EXTRAと。

 

キリムとミッキー

 

0965_preview2

 

イタリア・Marchetti社の象嵌細工のパンカFG653

もともとリネン類を入れることを想定して作られた大きな箱のような家具。

ここにラフにキリムクッションを入れてみました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Marchettiでも珍しいエスニックなモチーフの象嵌細工と

キリムのイメージで個性的なワンシーンになりました。

 

アビターレのキリムクッションはオールドキリムと呼ばれる

古い風合いのキリムをパッチワーク風に加工したもので、すべて1点ものです。

柄の組み合わせも楽しめるキリム、秋のインテリアにおすすめのアイテムです。

 

NMとキリム

 

オールドキリムクッション  カバー¥5,000~

ワードローブ NM317 Marchetti

 

 

 

 

イタリア Mobil sedia社商品のご紹介

今日はイタリア Mobil sedia社からのご紹介です。

 

アビターレで昔から人気のこのスツールMS813

 

MS813S黒

 

「カボチャスツール」と愛着を持って呼んでくださる方も多い

このスツールは、イタリア・Mobil sedia社の定番商品の一つです。

“イタリア Mobil sedia社商品のご紹介” の続きを読む

白い家具のご紹介

残暑お見舞い申し上げます。

連日猛暑が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

現在、アビターレでは夏にちなみまして1Fは白い家具を中心に取り揃えております。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

お客様のなかでも、リフォームと同時にお部屋を明るく爽やかにしたいということから、

実際に白色を選ばれる方も多く、大変ご好評いただいております。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

白×グレーを基調に爽やかなイメージになるように家具を配置しております。

壁面に置いた白のガラスキャビネット(TC195)の前には、グレーのソファー(CESARE)を置き、

色がボケないようにしました。

アームチェアー(MM568)はソファーに対してL字に2脚配置し、

白のクッションをソファーに置くことで、全体的に統一感がでてきます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ランプや小物は、シルバー、白やガラス素材で揃え、

貝のオブジェを飾るなど爽やかさを意識しています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

リビングに引き続き、ダイニングや寝室も白×グレーを基調にしております。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ベッド(VICTORIA)の両脇には、サイドテーブル(MM576)とランプをシンメトリーに配置しました。

シンメトリーにすることで落ち着いた空間になります。

また、高さのあるミラー(MM540)やチェスト(D188)を置くことで立体的になり空間が生きてきます。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

現在、ショールームには展示しておりませんが、

日本在庫には下記の商品もございます。

テーブル(MM638

 

MM638

 

キャビネット(D84

 

D84

 

チェスト(MM571

 

MM571

 

いかがでしたでしょうか。

秋頃になりましたら、またちがったテイストで模様替えしますので、どうぞお楽しみに!!

今月は定休日(毎週火曜日)以外、休まず営業しておりますので、

お気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

スタッフ一同お待ちしております。

After 15 years time in HAWAII

暑中お見舞い申し上げます。

 

猛暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑さに負けそうになりながらも、

夏の醍醐味を味わおうとこの季節独特のワクワクする気持ちになれますね。

 

お客様より御家族での夏休みのバカンスの御予定をお聞きする度に、

いろいろな想像を膨らませて思わずにやけてしまいます。

お客様のバカンスでも人気のあるハワイ。

なんとハワイにアビターレのマルケッティ家具を中心としたイタリア家具が!

お久しぶりのお客様宅訪問です。

 

IMG_4963

 

 

IMG_4997

 

 

IMG_4996

 

 

IMG_4970

 

“After 15 years time in HAWAII” の続きを読む